2016年7月18日月曜日

2年生練習試合(7月18日 和田堀グランド)






【8人制 10分】
練習試合 vs 高二
①1-0(はるき)
②5-0(かずま、かいと、ひろや×2、こうたろう)
③2-0(はるき、ゆきのしん)
④3-1(はるき、こうたろう、こうた)
⑤1-2(こうたろう)
⑥3-2(ゆきのしん、こうたろう×2)


本日は、2年生は高二SCさんをお迎えして和田堀グランドにて練習試合を行いました。


本日のひぐぴー賞は、「はるき」と「こうたろう」です!
はるきは、キックも、ドリブルも更によくなってますよ!いいところでパスを待ってる時は、大きい声を出して味方を呼んでくださいね!強い「気持ち」を持てるようになれば、上の学年でも十分プレーできますよ!
こうたろうは、ドリブル時の体のバランスが抜群です。もっと磨いて下さい!体力面も素晴らしいですね。最後まで運動量減りませんでした。


今日は、普段活躍する4名が途中から上の学年に引っ張られたので、それ以外のメンバーで必死に戦いました。でも、1年生も4名助っ人で来てくれて頑張ってくれました。
試合の前に、横にスライドして相手をかわす練習をしましたが、試合で使っている人が何人かいましたね。練習したことはできるまで練習して試合でどんどん使おう!
まだ、トラップ、ドリブル、キックなどの基本的な技術がしっかりできていない子も多いので、練習しましょうね。
試合では、まずは自分で勝負してくださいね。無理な時は、味方にしっかりつなぎましょう!
最後の試合は、暑さで体調不良者続出で出場人数が足りず6人制にしてもらいました(泣)。徐々に体力もつけていきましょうね。
相手のドリブルを追いかけるときは、相手に体を寄せて当てていかないと逃げられてしまいますよ!離れて追いかけているだけでは、相手を止めることはできませんよ!

高二SC関係者の皆様、連休中で人も少ない中、急なお誘いでお相手して頂きまして有難うございました。
和田ブルサポーターの皆様も暑い中、ゴールや荷物の運搬、組み立て、給水、スコアラー、撮影等他いろいろ有難うございました。