2016年7月18日月曜日

3年生 練習試合VS高二 (7月17日 上井草スポーツセンター)

和田(レアル)2-2 高二
えいたつ、かいと
和田(バルサ)2-0 高二
たくみ、ともや
和田(バルサ」3-4 高二
はるき(こ)、たくみ、きょうすけ
和田(レアル)0-1 高二
和田(レアル)0-2 高二
和田(バルサ)0-0 高二
和田(レアル)0-1 高二
和田(バルサ)3-2 高二
きょうすけ、ともや、たくみ
和田(レアル)1-3 高二
かいと
和田(バルサ)0-1 高二
和田(レアル)1-2 高二
はるき(ご)
和田(バルサ)0-1 高二
和田(レアル)3-2 高二
えいたつ、じょう、そら
和田(バルサ)2-0 高二
ともや、たくみ

本日は、高二SCさんをお招きしての練習試合です。
試合前、グランド手続きのゴタゴタで開始が遅れてしまい皆さんにご迷惑おかけしてしまいました。皆さん、ごめんなさい。

試合はというと、試合前に1対1で負けないこと、フェイントを使うことをテーマに臨みました。いざ試合が始まってみるとまぁ、蹴るわ蹴るわ…。グランドが狭いから蹴ったらコートの外に簡単に出ちゃうよって話してだから今日はドリブルメインでやろう!って確認したのに…。ただなんとなく試合をしているだけだとうまくならないよ。3年生くらいの君たちにすごく難しいことを要求しているようだけど、やろうとすることが大事だと思います。練習試合だから失敗は全然OK!次はチャレンジしよう!

jimmy賞
今日のjimmy賞はかいと、きょうすけです。今日のテーマであるドリブル、フェイント等しっかり意識してやっていたと思います。かいとは得意のドリブルで攻撃を組み立てていたし、きょうすけはフェイントを使って相手選手を翻弄していました。今日はこの2人のプレーがピカイチでした。この調子で頑張ろう‼︎

本日は、グランド手続きでゴタゴタしてしまい暑い中お待たせしてしまった、高二SCのコーチ、保護者、選手のみんな本当にごめんなさい。これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。

グランド使用手続きに奔走いただいたブル保護者の皆様、本当に助かりました。ありがとうございます!