2016年7月4日月曜日

3年生 浜田山マイスターカップ(7月3日高井戸中グラウンド)

12分ハーフ
和田 0vs 3 FCボノス
和田 1vs 1 わかみや たくみ
和田 3vs 0 浜田山シャルケ ともや
ひろと、はるき
和田 0vs 2 八王子7小
和田 0vs 2 浜田山ドルトムント

本日は浜田山さん主催の3年マイスターカップでたっぷり修行させていただきました。結果は6チーム中5位と厳しいものでしたが、都大会の常連チーム、4ブロックの強豪チームに胸を借りることで、今のチーム課題が明確になりと、とても有意義な大会になったと思います。
改めてわかったのは‥
キック力が無い、ドリブル力が無い、パスが出せない、パスを呼べない、体力が無い、そして勝利への執念が足りない、の無い無い尽くし。こりゃ厳しいね。
でも幸い、時間はあります。合宿や夏の練習、個人練習を通じて強豪との差を縮めて、そして追い越しましょう。みんな、がんばるぞ!

はるきが優秀選手に選ばれました。今日一番走っていたと思います。リフティングもキックも努力の成果が出ているね。素晴らしい。

ナカナカ賞
りんたろう
1対1の強さ、危険察知能力、スタミナともに抜群でした。これからポジショニングも覚えようね。

素晴らしい大会に呼んでいただいた浜田山さんに感謝です。そして、対戦いただいたチームの皆様、有難うございました。

猛暑の中、同伴、応援いただいた保護者の皆様、いつもながら有難うございました。応援に来てくれた6年のみんな、ありがとう。



本日は久しぶりに丸一日、ボスと3年生に帯同させていただきました。
結果は6チーム中5位とトホホな結果でしたが全く悲観する必要はありません!
3年生はとにかく気持ち!強い気持ちで戦えるようになれば、すぐに上手になるし勝てるようになります。

心の優しい子が多い3年生なのでチームの一体感はすぐにでも強固なものになる!

あとは強い気持ちで戦えるか?
それでも試合後のミーティングで全員がやります!と手を挙げて約束してくれたので大丈夫だよね。来年必ず結果を出そうね(^-^)

あたくしとボスは本気です\(^o^)/

kutty賞 はるき じょう
2人はとにかく走る!
今はそこが大事。一生懸命、相手に向かっていく姿勢が素晴らしい!

また試合の合間の練習に取り組む姿勢も秀逸!そりゃ上手くなるよ!

練習が楽しくなってきたら成長が止まらなくなるよ。

頑張れ3年生\(^o^)/


浜田山、IDコーチ
チーム浜田山の皆様ありがとうございました。