2016年7月11日月曜日

6年生 三井のリハウスリーグ (7月10日 いちょう公園グラウンド)

4ブロックAリーグ 
第三節20分ハーフ

和田VS わかみやSC 
 3−1 2−0
 ひろき ひろき→きょうは きょうは→きょうや / きょうや はる

 結果として3連勝することができました。後期のスタートダッシュはできているとは思います。
 今日もスタートから押し気味にゲームを進めているので、その点は改善されてきていますね。あとは、やはりフイニィッシュ。今日も絶好のシュートチャンスを生かしきれない場面が多かった…。特にこれはってのが2つ。
 前半一点目をとった後の追加点が欲しい場面。きょうはがゴール前でキーパーと一対一。よしっと思ったシュートはキーパー正面!!
 後半のたいしょう→ひろき→にじ→ひろき とつながった見事な連携プレイ!
 フイニィッシュは…。キーパー正面!!そこかよって。
 二人ともいい動き出しをしているだけに残念。ただ、やはりチャンスをしっかりと決めていかないと、勝ちは自分達の手から逃げていってしまう。今回も後半はパスミスからのカウンターを何本もくらっていた。修正点だね。それから、後ろを向いたときのシンプルなプレイとパススピード。相手が前にプレスをガンガンかけてきたときのビビりプレイの修正。ここが変わるともっと自分達のリズムでゲームを進められると思う。

 今日のつね賞は きょうやだね。
ゴールに向かう動き、ポストでパスを受けようとする動き、そして、何よりもセカンドボールにいち速く反応する動き!
今日のきょうやはキレていたね。次回もよろしく
 本日、対戦していただいたわかみやSCの関係者の皆様、並びに審判をしていただいたコーチの皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様。先ずは3連勝。しかし、これからまだまだ厳しい戦いは続きます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

kutty賞 はる
ラストワンプレーのコーナーからの得点!リーグ戦ではこの1点が後々、効いてくるんだよね(^-^)
素晴らしい\(^o^)/

ミスは誰でもいつでもする!
そこをいかにチーム全体で乗り切れるか?そもそも、そのミスさえももっともっとチーム全体で周りが意識してれば
起こらなかったんじゃないかな?
そういうところをみんなで意識できるようになるともっともっと大人なチームになる!

それでも前回よりも数段良くなってる。成長してる。次も期待しています!