2016年7月19日火曜日

3年生 練習試合 VS 高二SC (7月18日 和田堀グラウンド)

和田  4-3  高二
たくみ×4
和田  2-2  高二
えいたつ、かいと
和田  2-1  高二
かいと、たくみ
和田  2-1  高二
たくみ、はるき

本日は昨日に引き続き、高二SCさんをお招きしてのTMです。
昨日も言ったけど、サッカーをやろうとする人が少なすぎる…っていうかいない。教えられていないから仕方がない部分はあるにしてもボールに寄せるってこと、ディフンスするってことは基本じゃないかな。今まで対戦してきたいろいろなチームがあったけど、その部分は最低やってるよ。ボールを1人で取れなかったら2人…ってことができてない。1人がボールに寄せたら、他の選手は見てる。動かない、走らないではサッカーになりません。しっかり練習しよう。
あと、守備にしても攻めにしてもボールを受けようとする動きが少ない。もっと積極的にボールをうけよう。そのためにはもらう声も出さなきゃね。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、たくみ(み)にあげたいと思います。暑い中攻撃、守備とチームに貢献してくれました。特に守備は高い位置から相手にプレッシャーをかけ、相手に自由にプレーをさせませんでした。素晴らしい‼

高二SCの皆様、連日の急なお誘いにもかかわらず、対応していただきありがとうございました。

和田ブル保護者の皆様、会場設営等のお手伝い、けが人に対する迅速な対応、暑い中での応援…いつもありがとうございます。