2016年7月18日月曜日

4年生Pリーグ(7月18日 杉十小グランド)


●8人制15分ハーフ
和田vs馬橋 1-1 引分 ぶんが→たくみ(み)

●フレンドリー
15分一本
vs杉十 1-0 じょう
vs馬橋 2-1 じょう、ゆうき
vs杉十 0-0

本日のPリーグはもう一歩のところで勝ちを逃したという感じです。
はるきとぶんがが前で走り回ってしっかりと相手を止めてくれていたので、中盤とディフェンスはかなり助かったと思います。二人がたくさんボールに絡むと得点のチャンスもそれだけ生まれました。右のはるきが粘ってぶんがにつないで→ぶんが粘ってファーを狙って放ったシュートに→たくみ(み)が軽く合わせてのゴール。こういう粘り強さから生まれたゴールはとてもかっこいい。

でも、後半は徐々に二人の体力が尽きて、こちらのリズムも変わってしまい、もう一歩のところで1点を失いました。もったいないよね。どうも勝ち切れない。

他の選手はどうだったかな。全力でぶつかっていたかな。

フレンドリーになると他の選手もボールへ反応がよくなりましたが、初めから飛ばしてくれー!まずは一試合を走りきる体力が必要だね。体力が追いついてくるとプレーにも自信が出てきます。
この夏は熱中症には十分に注意して、体力をつけていこう!

☆ナベ賞 
きょうすけはボールを取ってっからの素早いスローイングなどルールをよく理解して、ピンチもよく防いでくれました。ぶんがは体力が続く限り、ボールへの集中力も素晴らしいものがありました。二人とも次回も期待してます。


グランド準備いただきました杉十および馬橋のチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。選手、チームをバックアップいただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。今日のような天候の日には、氷水タオルはほんとに助かります。これからもよろしくお願いします。