2016年6月20日月曜日

6年生 LC旗2016 2日目(6月19日 四宮小学校)

LC旗2016 
 準々決勝 20分ハーフ
和田VS 明和蹴球団 4ー0
 きょうは2 にじ きょうや

 準決勝 20分ハーフ
和田VS 大宮FC 0ー0 PK戦4ー5

 一日目のブログに書いた通りの結果になっちゃいましたね。君達が負けるとしたらこのパターンしかない展開にまんまとはまった結果でした。あの大宮の『絶対やらせない』って気持ちのプレイを、それを上回る気持ちでガチンコ勝負が出来ないとやられちゃうよね。
 逃げとかわしのサッカーだけでは、食い付かれてしまうと何も出来なくなってしまうことが分かってくれなければ、この試合は意味のないものになってしまう。これからの成長もないよ。
 選択肢の第一はドリブル シュート。ゴールに向かって仕掛けるから、周りにスペースが生まれる。そこを他のメンバーがいかに前々でフォローするのか。力強くゴールに向かうプレイを練習するしかないでしょう。
 それから、ずっと言っているけれど、コーチの言っていることだけするのでは進化はないからね。
 まだまだ6年の大会は続きます。でも、まだあるとか思っていたら、あっという間に終わりを迎えますよ。
 今日、悔しいと思ったのであれば、これからどれだけ自分達を高めていけるのか。再チャレンジです。

 本日、会場提供並びに準備、片付けを手伝ってくれた四ノ宮SCのみんなにまず感謝したいと思います。そして、運営していただいた杉並連盟の皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様。残念な結果となってしまいました。今日の経験は次に生かせるようにコーチ共々切磋琢磨していきたいと思います。ありがとうございました。


残念な結果に終わりました。
いくらリーグ戦で結果を出していても
一発勝負で負けていては意味がありません。ゴール前でブロックを作り、体を張って守る相手に攻め方があまりにも淡白すぎる!
時には荒々しく気持ちを全面に出して襲いかかる姿勢を見せないとね。
今日の負けが今日でよかった。この負けがあったからと思える日が来ることを切に願います\(^o^)/