2016年6月25日土曜日

6年生 交流試合(6月25日 井草森グラウンド)

【8人制 20分×7本】
和田vs松原SC
一本目1ー1 きょうや→にじ 
二本目1ー0 ひろき
三本目1ー1  にじ 
四本目2ー0 はくと きょうは
五本目1ー3 きょうや
六本目3ー0 ひろき にじ2
七本目0ー4

本日、6年生は、松原SCさんとみっちりTMをさせていただきました!
 二週続けて『絶対やらせない』って強い気持ちでプレイしてくるチームにまんまとぶちのめされました。
 練習、練習試合をただやるだけでは何も変わらない。
 選択肢の第一はドリブル シュートって話をしても、君達の選択肢の第一は横パスか、バックパス、単なるクリアーキック…。スルーパスを常に狙っているならばまだ許せるけれど、結局何も変わらず自分達のミスからの失点のオンパレード。
 あれで楽しいのかな?
 セカンドチームはよくやっていたと思う。でも、まだ動き方が分かっていないので連動できないのが残念。ただ、セカンドチームの方が意外性のあるプレイをする時があるから、ちょっと面白い。最もそれをスターティングからとなると、続かないボロが出る。やっぱりみんなで、練習からガチで勝負した方がいいと思う。
今日のつね賞は はる だね❗
今、和田ブルトップチームの中で一番相手を見て駆け引きしようとしている。だから、相手の裏を付くプレイができる。
ドリブルの緩急も相手を見て駆け引きしている!
 後は、一試合走りきれる体力と動き直しの意識、球際の強い気持ちだね。
 頑張れ❗
 ちなみに、きようはも良かった。自分から進んでプレイしようとしていた。走りきろうとしていた。後は収まりをよくするためにはトラップだよね。相手を背負っていても、しっかり足元にトラップする力をつけよう。

 対戦していただいた松原SCの皆様、グラウンド準備、片付けお手伝いいただき、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、引率、応援ありがとうございました。