2016年6月5日日曜日

6年生 2016年度 4ブロックリーグ前期Aリーグ(6月4日 和田堀グラウンド)

4ブロック前期Aリーグ 最終節
20分ハーフ

和田VS 高井戸SC 
 8-0 8-0
前半 きょうは ひろき にじ3 きょうや3
後半 たいしょう2 はくと5 にじ

 本日は4ブロックAリーグ最終節でした。
 何も変えられないまま、前期を終えるのか。少しでも変化を見せるのか。
 朝一のゴール作りから始まった最終節。経験を積んで、ゴールを組み立てるテクニックが上がっている人と、わけがわからんチン状態になっている人がいることにガッカリ😞💨
 何事も、一人一人が責任もってやっていきましょう。
 さてゲーム内容ですが、開始16秒、相手のプレッシャーがかかる前に先制点。
 …が、ここで勢いに乗れないのが、今のトップチーム。追加点までジリジリしたゲーム展開となってしまいます。
 それでも今日はゴールをこじ開けることができました。
見応えのあったプレイは…。
 ハーフ辺りでボールを受けたにじからやや左前でポストに入ったきょうやへ、きょうやは右側でポストに入ったきょうはへダイレクト、この間ににじは中央を前線に向かって走り抜け、きょうはからのリターンが入れば完璧なダイレクトプレイ…。次に期待します。
 それから…。右サイドのはるからにじへ入ったパスをダイレクトで右サイドのあゆむへ、これをあゆむがダイレクトで絶妙なセンターリングをあげる ものの…誰もいな〰い(T0T)。いや~、フイニッシュには繋がらなかったものの、ボールが流れるように動いた!
 さらに…。ひろきからきょうやへ、きょうやが一瞬間をとってから、はくとへ今日一番のスルーパス❗
 今日は、みんながみんなと関わろうとしていた。ようやく光が見えてきたかな。
 そして、頑張った結果もついてきた!
前期Aリーグ 一位 おめでとう!

 和田小に戻った後の練習でも、出来ることが増えていると感じる。2対2も4対3もスターティング、サブ関係なくGood playがたくさんあった。
 ただし、小言を言わずに見ていると、どんどん適当なプレイなるわ、動き直しをサボったりするわ となるのはどうなのかね。
 つね賞は たいしょうかな。
 今日はいつもゲーム中に散々言っている言葉を言わなかった(笑)
 ディフェンスのカバーは常に気を付けてくれていた。コーナーキックもいつも以上にソフトだった。オーバーラップのタイミングも安心して見ていられた。簡単なプレイを選択する判断がもう少し早くなると、チームが落ち着くんだけどな。でも、今日くらいに味方と相手を見てプレイできるといいよね。

 本日、Aリーグに会場提供していただき、対戦していただいた高井戸SCの関係者の皆様、運営していただいたBOASCの関係者の皆様、並びに審判をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様。まずは前期が終了しました。すぐに後期が始まります(笑) いつも通りの応援にバックアップをこれからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。