2016年6月20日月曜日

3年生交流試合(6月19日 和田堀公園グラウンド)

15分ハーフ

第1試合
和田 1 - 0 砧南A
得点者 タクミ
第2試合
和田 3 - 1 高ニ
得点者 ハルキ×3
第3試合
和田 0 - 2 砧南B
第4試合
和田 0 - 3 本郷

本日はホーム、和田堀グランドに砧南さん、高ニさん、本郷さんをお招きしてのTMです。15分ハーフを4試合、メンバーも10名でほとんどの子達がフル出場と厳しい戦いでした。攻撃はこのところ1対1での仕掛けやドリブル突破など積極的になってきました。ただ、相手が来ていないのに蹴ってしまったり、周りを見ずに適当蹴りで相手にパスしてしまいカウンターを食らってしまうなど修正点もあります。状況判断をしっかりできるように練習しよう。
守備は、要のセンターバックをケガで欠き、心配していましたが、粘り強くよく守っていました。
試合中、最後のミーティングでも話したけど、自チームのゴールキックの時のポジショニングが気になりました。キッカーのボールが飛ばないことがわかっているのに上がりすぎてしまう。結果、その間に相手選手が入りインターセプト…。よく理解できなかったようなので次の試合ではしっかり修正しよう。
みんなも「動けなかった…」って試合後反省していたみたいにスタミナ不足が課題かな。この夏、練習、試合でしっかり体力アップしよう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、ヒナタにあげたいと思います。キーパーとして出場した試合では、恐ることなくボールへ飛び込んでいましたし、決定的場面を小さな体をはって失点を防いでくれました。素晴らしい!

本日は、ゴールの搬送、組み立て、設置や応援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
また、対戦いただいた、各チームの関係者のみなさまありがとうございました。