2016年6月25日土曜日

2年生 BOAスマイルリーグ(6月25日 和田堀グランド)




●公式戦(8人制 10分ハーフ)
第一試合 vs 鷺宮SC  2-0 勝
  前半 2-0  あきや、きょうすけCK→りんたろう
  後半 0-0

第二試合 vs 浜田山JSC 2-3 負
  前半 1-2 りんたろう
  後半 1-1 きょうすけ→あきや

第三試合 vs 杉十小SC 3-1 勝
  前半 3-0 あきや、きょうすけ、りんたろう
  後半 0-0

本日は、BOAスマイルリーグで鷺宮SCさん、浜田山JSCさん、杉十小SCさんと対戦させて頂きました。

ひぐぴー賞は、あきやときょうすけとそらです。
あきやは、ボールを貰う姿勢、ゴールを狙う姿勢は抜群です。もっと周りをよく見て、広いスペースを使いましょう。前でのディフェンスも意識して下さいね。
きょうすけは、いいパス出してました!でもパスを出さないで潰したチャンスもたくさんありました。自分がやりたい!やりたい!だけじゃ駄目。きょうすけが、自分のことよりもっとチームのことを考えて献身的なプレーをできるようになると、チームは変わりますよ。
そらは、今日はサイドで貰う意識も持ってプレーできていたと思います。もっともっと意識して下さい!逆サイドで貰ったら大チャンスです。敵にボールを取られたら、すぐディフェンスに戻ることも意識しながら、常にサイドでパスを貰って攻め上がるチャンスを狙っていて下さい!期待してますよ!でも、怪我には気を付けて下さいね。

今日は、全体的にパスを意識してくれたようで、結構良かったと思います。いいパスで得点できたり、惜しいプレーがあると、見てても楽しいですね。
でも、逆サイドもっともっと使うチャンスありましたよ。
日下コーチにも言われてたけど、ディフェンスもっと頑張らないと!
まず、近くの人が行かなきゃ駄目!。見てたらやられるよ!
練習でも少しやったけどボールを持ってる相手から離れちゃ駄目だって!しっかり体を寄せる!離れたら相手は自由にプレーできちゃうんだって!自由にプレーさせたらやられるの当たり前ですよ!

本日は、対戦して頂いた鷺宮SCさん、浜田山JSCさん、杉十小SCさん有り難うございました。
和田ブルサポーターの皆さまも、いろいろお手伝いや応援有り難うございました。