2016年6月12日日曜日

3年生 BOAスマイルリーグ(6月11日 井草森公園グランド)

8人制 15分ハーフ

和田 vs 境南フェニックス
2 - 2 分け
得点:たくみ(み) 2

和田 vs 境南サンダー
5 - 1 勝
得点:えいたつ 2、はるき 2、たくみ(み)

今日は長い長いリーグ戦のうち、2試合消化させていただきました。

久々に3年生を見させていただきましたが、いつの間にかメンバーが増えていてビックリ‼選手層が厚くなって、とてもたくましくなりましたね(^^)

さて、試合のほうは相手の陣地でサッカーする時間が多く結構安心して見ることができました。
失点してもすぐに得点を取り返すあたりは成長しましたね!

あえて課題を出すと・・
1.ドリブルのスピードを変える(早くしたり遅くしたり)
2.ボディフェイント(右に行くふりをして左に行くみたいな)

まだまだ弱気なパスが試合中見られるので、ドリブルを頑張る意味でもこの2つはもっと練習してほしいかな~

でも今日はみんな楽しそうにサッカーしていたので良かったです‼

TERA賞:けいた
今日は守備中心のポジションで頑張ってくれました。相手との1対1でも上手く体を入れたり、あっさり抜かれることなく対応できていました!
2試合目の大量得点は、けいたが守備で安定しているおかげで味方が安心して攻撃できるからですよー(^^)v

グランド作りから対戦いただいた境南SC関係者の皆様、会場設営までご協力いただいたFC WASEDA関係者の皆様ありがとうございました。

応援、引率でサポートいただいた保護者の皆様ありがとうございました!