2016年6月13日月曜日

1年生練習試合vsしんやま、金富(6月12日 多田小グラウンド)

12分1本
vs中野しんやま
4-0 カズマ2.OG.ダイナ
1-0 ユイト
6-0 ダイナ4.カズマ2
4-0 ヒロヤ.コウタロウ.リュウヤ2
1-0 ダイナ
4-0 リュウヤ.カズマ.コウタロウ.OG
0-1
VS金富
3-0 リュウヤ2.コウタロウ
3-0 ダイナ3
vs中野しんやま
2-0 リュウヤ2
4-0 ダイナ4

本日、1年生は中野しんやまさんにご招待いただき和田ブルでの対外試合デビュー戦となりました\(^o^)/
しんやまさんいつもお誘いありがとうございます。

初めての対外試合ということで、まずはサッカーのことより試合前の準備や会場や移動時のルールのお話をしましたがみんな集中して話を聞くことができていました!

そしてサッカーに関しては、保育園や幼稚園で経験している子がたくさんいたので特にポジションも決めず、作戦は『ガンガンいこうぜ』を選択させていただきましたが(^-^)とにかく驚きの連続でした!

みんな上手い!ドリブルもボールコントロールもキックもしっかりしている!しんやまのコーチからもエリート集団ですね!の最上級のお褒めの言葉をいただきました(^-^)

それと集中力!
初めての対外試合で実に11本は正直、少し長いなと思いましたが誰からともなく『まだできるよ』『早く出たい』の声にはびっくりしました\(^o^)/

そして何より一番驚いたのはブルでの活動を初めてたったの1週間、またこの学年はいろいろな小学校から集まっている学年ですがとにかく雰囲気が良い!もう何年もいっしょにやっているかのようなチームの一体感!得点した時にはみんなで喜び試合の合間には作戦盤を使って作戦会議!とても初めての対外試合とも思えなかったなぁ。

これからのみんなの成長がとても楽しみになりました(^-^)

記念すべき初kutty賞は…

かずま
初めての対外試合でキャプテンに立候補し整列から挨拶までしっかりやってくれました\(^o^)/
素晴らしい!

あたくし自身10年ぶりに1年生の指導をするということで不安はありましたが
子供たちが優等生ばかりなので問題ありませんね(^-^)

サッカーをする上で『強い』『弱い』や『勝つ』『負ける』の部分はとても重要なことですが、それよりも今日のこのメンバーが誰1人欠けることなく6年生の卒業までいっしょにサッカーを通じて人として成長してくれたらなぁと思いました!その成長する過程をあたくしも身近で応援していきたいです

保護者のみなさまには温かく子供たちと和田ブルを見守っていただければと思っております。至らないことだらけになるかと思いますが、応援よろしくお願いします\(^o^)/

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきました中野しんやま関係者の皆様、ありがとうございました。


濱コーチ賞
今日の濱コーチ賞は全員です。暑い中、初めての試合でしたがみんなとても頑張っていたと思います。途中ちょっと集中が切れる場面もありましたが、初めてにしては上出来です!結果も10勝1敗で32得点1失点と衝撃のデビューです!スローインも昨日少し練習しただけでみんな上手に出来ていたのは驚きです。
濱コーチからみんなに二つお願いがあります。一つ目は集合の時、早く集まる。二つ目はコーチがお話ししている時はコーチの顔を見て話を聞く事です。この二つはサッカーが上手になる為に必ず守ってほしい事です!
保護者の皆様、初めてでお暑い中御協力頂きありがとうございました。