2015年7月20日月曜日

5年生 松原SC招待交流試合(7月20日 代々木公園サッカー場)

15分ハーフ
和田VS松原 0-0 0-3 負
和田VS境南 2ー1 1-0 勝
     きょうや2 きょうや
おかわり20分一本
和田VS松原 0-1 負
和田VS境南 0-1 負
 本日は懇意にしていただいている松原SCさんに招待され、境南SCさんと3チームで巴戦を行いました。
 がっかりでした。ミーティングで話したことをこれっぽっちもやろうとしない5年生。あなたたちはいつ変わろうとするのでしょうか。
 特にワイドや距離の取り方、自分の陣地と相手の陣地でドリブルやパスコースを変える必要があること。ボールサイドのサイドバックのオーバーラップのタイミングとその時の最終バックのカバーの位置と逆サイドのしぼり。不用意なバックラインの上がり。相手を背負ってパスを受けたときの約束。パターンでやらないこと…。今まで積み重ねてきたことをもう一度一からやり直す時間はありませんよ、5年生!
 本日のつね賞はたけるです。まだまだやることはたくさんありますが、ひるむことなく相手にプレッシャーをかけてボールを奪い、自分でドリブルで仕掛けていく積極さはgoodでした。
 本日は会場設営、運営とお世話になった松原SCの関係者の皆様ありがとうございました。また、対戦していただいた境南SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も灼熱の太陽のもとの連日の引率、応援ありがとうございました。