2015年7月21日火曜日

6年生 東京リーグ&練習試合(7月20日 井草の森運動場)

第1試合(東京リーグ)
vs南綾瀬FC 4-2 勝
そうた2、そら、たいせい

第2試合
vs貫井FC 2-0 勝
まお、そうた

第3試合
vs杉並アヤックス 0-2 負

第4試合
vs南綾瀬FC 3-3 引
たいせい2、まお

昨日に引き続き、ホーム井草の森グランドに南綾瀬SCさんをお招きしての東京リーグ戦です。
今日もクラクラするくらいの暑さのなかでの戦いです。
このところのチームの課題である"ボールを動かす"サッカー。昨日、今日とみんなの意識もあがってきたのか球離れもだいぶ早くなりよくボールを回せていたと思います。
まだまだパスがズレたりしているのでこの辺の修正は必要かな。
それと、シュート。決定力が低すぎる。ヘッドからも言われたとおり、エース君が8分の1くらいの決定力では…。キメるとこは決めないとチームも苦しくなってしまう。来週の合宿でしっかりシュート練習をしよう‼
東京リーグのあとは、杉並アヤックスさん、貫井SCさんにも参加していただき、みっちりTMの相手をしていただきました。チームのもう一つの課題、"体力アップ"。これについてはこの3連休、暑いなかしっかり走ったのでみんな自信がついたんじゃないかな。特に今日は9人しかいなかったのでほぼみんながフル出場。4試合目はさすが足が止まったけどよく走りました。合宿でさらなる体力アップを目指して練習しよう‼

jimmy賞
今日のjimmy賞はシンスケにあげたいと思います。自ら"フル出場"をヘッドコーチに志願し、口だけではなく身体を張ったプレー、最後まで走りきりました。素晴らしい‼
キーパーとの1対1の場面、決定的チャンスを外しちゃったのはご愛嬌?かな。次はゴールも期待してるよ。

本日はとても暑いなかお相手いただきました、チームのみなさまありがとうございました。