2015年7月20日月曜日

6年生練習試合vs城北アスカ (7月19日 赤羽スポーツの森運動場)

1試合目 1-1 引分 にじ
2試合目 2-4 負 テツ2
3試合目 0-2 負
4試合目 1-2 負 にじ

6年午前の部
夏休み2日目午前の部!
本日は、城北アスカさんにご招待いただき、ガッツリTMを行わせて頂きました。

昨日とは、うってかわっての夏本番を思わせる暑さ!最高の人口芝グラウンド!そして昨日に続き、素晴らしい対戦相手!!これ以上にないトレーニング環境に感謝しかありません!!みんな解ってるのかなぁ…

試合の方ですが、城北アスカさんの精度の高いパス回しからの鋭い縦パスに食らいつくのに精一杯の時間が続きましたが、両サイドバックが、良く走り対応していました。
攻撃については、中盤で急がず、横へ繋ぎボールを動かすよう指示が出るくらい前へ急ぎボールをロストするシーンが多かったです。
また、せっかくドリブルでバイタルに入ってもワンツーやスイッチなどのアイデアが、出てこずなかなかゴールに結びつけることができませんでしたね。。。。
この強豪相手にドリブルだけでの突破は、無理です。ボールを持っていないまわりの人間が、いかに関わってくるかがとても重要です!意識して積極的に関わってください!!
あと、気持ちで負けて逃げたプレーによる失点がありました…
コーチ陣にも言われ、自分でもよくわかってると思いますが、気持ちを入れかえ頑張ってください!!
そして午後の部へ続く…

《マレ賞》
今日の午前の部、マレ賞は、タイセイです!
最終バックでの安定感、トップをやった時のおさまり、ドリブル突破など得点を匂わせるプレーの数々、素晴らしかったです*\(^o^)/*

ご招待いただきました城北アスカ関係者の皆様、ありがとうございました。また、本日も朝早くから車での送迎及び暖かい応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。