2015年7月4日土曜日

5年交流試合(7月4日 和田堀グラウンド)

 3ピリオド制12ー12ー12
第一試合 和田VS烏山北
     0-1
     0-1 
     0-1 負
第二試合 和田VS城北アスカ
     0-0  
     1-2   ひろき
     2ー0 勝 きょうや にじ
 15分一本
第三試合 和田VS城北アスカ
     0-1 負
第四試合 和田VS烏山北
     1-0 勝 ひろき

 本日は怪しい天気のなか、城北アスカFCさん 烏山北FCさんを和田堀グラウンドに迎えて、巴戦を行いました。
 先週のドタバタ劇がどこまで修正できるかが、今日のポイントでした。
 何というかまぁ、見事なまでにコーチの話していることと真逆なプレイが飛び出した第一試合。まさに大島杯の再現。正直、JAは終わったな と思いましたよ。
 それでも、やるしかない第二試合目。少し意識が変わって、連動し始めた2ピリチーム。シンプルなプレイを心がけ、リズムをつかんできたまさにその時。
 あゆむのドリブルに変化が!
 あゆむが0ポジションをとり左右に体を揺らし、相手を惑わせておいてからのまさきの足下へ当てるパス。
 これをまさきがきっちりとキープしながら、距離をとったひろきへ落とす。
完全フリーのひろきくん。右足一閃。
揺れるゴールネット。
 今年度のシュートまでの流れとしては、1、2を争うぐらいの見事なプレイでした。
 15分一本の2試合も、ようやくスタートメンバーが機能、連動し始めました。
 ワンサイドカットで追い込みをかけ、ボールを奪ったり、ポストプレイ、ワンツー、仕掛けの中見せドリブルから相手ゴールに迫ったりするなど、よいリズムだったと思います。何より、試合後のみんなの表情が充実したゲームだったことを物語っていました。
 今日のつね賞はあゆむとまさきです。
 今日のあゆむは自分からプレイしていました。今までならば簡単に蹴っていたところもドリブルで仕掛けていました。そこから生まれた得点に繋がるプレイでしたね!
 まさきは本当にトラップまではオオッと思うプレイが飛び出しますよね(笑)今日の得点に繋がるプレイも見事なトラップと体の張りかたでしたよ!
 でも! 二人ともここで満足しちゃダメだよ。スターティングをめざそう!
 本日は天候不順な中、遠いところまで足を運んでいただいた城北アスカFC、烏山北FCの関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブル保護者の皆様もゴールの設営に撤去、グラウンドの水取りなど大変お世話になりました。ありがとうございました。