2015年6月29日月曜日

1、2年生 練習試合 (6月28日 済美山グランド)


本日は、松原FC さんに招待頂き、済美山グランドで練習試合をさせて頂きました。

8人制 15分ハーフ
① 和田 vs 松原FC 0-3
② 和田 vs 松原FC 2-4
  (たくみ、かいと)
③ 和田 vs 松原FC 0-7
④ 和田 vs 松原FC 2-3
  (じょう、たくみ)

【本日のひぐぴー賞】は、えいたつ、たくみ、いちろうです。3人とも広いピッチでしたが縦に大きくボールを運べるのはゲームの展開としては大きいです。
ただ、体力には限界があるので、もっと縦のパスを上手く使えるようにしていきましょう。

トップやハーフなど前の方でプレスをかけているときは、チャンスも作れたり、ボールを取られてもまたすぐ奪い返したりでピンチにもなりにくいので、前からしっかりプレスをかけていきましょう。
ボールをすぐ蹴ってしまって終わっちゃう子もいるので、ボールを持ってからドリブル、パス、キープの選択ができるようになるといいですね。
ディフェンスが後ろに下がりすぎて攻めこまれることもあったので、前が上がったときは、後ろもしっかり上がるようにしましょう。
いつもより広い芝のコート慣れない足元に、大分みんな疲れたようですが何とか頑張って走り、とても良い経験になりました。

ご招待頂きました松原FC関係者の皆様、引率、応援して頂いた御家族の皆様、有り難うございました。