2015年6月28日日曜日

5年 交流試合(6月27日 井草森グラウンド)

 3ピリオド制(15ー15《3》15)
第一試合 和田VS多摩川Jr 
      0-0
      0-1
      1-0 たいしょう(FK)
第二試合 和田VS白百合SC
      2-1 にじ2
      2-0 ひろき2
      4-0 ひろき3きょうや
第三試合 和田VS立九SC  
      0-0
      0-2
      0-2
 本日は白百合SC、立川九小SC、FC多摩川Jrさんを招待し極上のテストマッチをすることができました。
 ゲームの流れとしては、さんざんコーチから言われまくっていましたが、全体的には悪くない内容でした。
 特に声については今回かなり改善できました。続けましょう!
 また、ワンツーや落としからの展開は自分達に勢いを生みますね❗
 ひで→きょうや、落としからのにじ→ひろき ゴール は見事でした❗
 ただし、その他のフィニッシュは残念なことの方が多かったです。それから、相変わらずやってしまう相手に突っ込んでいくドリブル。少し横にずらして、相手の体勢を崩すドリブルに変えましょうよ。
 ディフェンス面については、足で相手に食いついて守っているときは、最後の最後で相手の攻めを防ぐことができていました。しかし、チョロッと足を出して守ると、相手に一気にブッチ切られることが多かったことを感じていますか。徹底的に意識していきましょう。
 3ピリオドをいかに闘っていくのか、少しはイメージできたかな、5年生。
 君達が3年生、4年生を引っ張っていかなければ試合になりません。
 全てのピリオドで、今までのようなサッカーが出来るわけではないので、我慢するところは今まで以上に我慢し、みんなでカバーし合うことが今まで以上に大事になります。もしも誰かがサボるようなことがあれば、必ずリズムがくずれて、一気に相手のペースになります。
 また、中途半端なパスや、クリアーは相手の大カウンターチャンスになります。修正していきましょう。
 本日のつね賞はこういち まさきです。
 こういちはここのなん試合か、いや、練習でも、今一つ気持ちが向いていない様子が見られ、成長がストップしてしまっていました。しかし、今日は相手から逃げず、サボらず、今自分に出来ることをしっかりと出していました❗  
 まさきは相手を背負った時の、ボールの受け方がどんどんよくなっていますね。後は、シュートを決めたいよね。頑張ろう❗ 
 おまけ…。
 最後にやったPK戦練習で、まさき、いつきはPK職人として任命してあげたいと思うほどのナイスキック、ナイスシュートでした❗
 本日、遠いところを足を運んでいただいた白百合SC、立川九小SC、FC多摩川Jrの関係者の皆様、ゴール設置、ライン引き、会場片付けと、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブル保護者の皆様も今日も大変お世話になりました。ありがとうございました。