2015年6月13日土曜日

5年生 BOA杯(6月13日 大泉中央公園グラウンド)

1ピリオド12分の3ピリオド制

vsBOA
0ー1
2ー0 かずや きょうや
1ー0 たいしょう
計 3ー1勝

vsアヤックス
0ー0
0ー0
0ー2
計 0ー2 負

本日は5年生、いつもお世話になっているBOAさんのミニ大会に参加させていただきました。
同じ4ブロックのチームということで
大会形式も4ブロックで採用する初めての3ピリオド制!
なかなか実践することがないので
とても有意義な貴重な経験となりました!
試合前に伝えたことは、どう3ピリオド制を戦うか?そして上のステージで戦いたいのなら自分たちでどれだけ主体的に行動できるか?ということ。

BOA戦は先制されながらも我慢、我慢で見事に逆転できたので、手応えを感じましたが連続でのアヤックス戦は見事な完敗(泣)
アヤックス強かったなぁ…
一人ひとりが力強かった!
うちのお子様たちは非力…
上手い下手ではなく戦う意思が弱すぎる(泣)もっともっともっとやらないと残念な結果に終わりますよ!

それでも、トップ下でのきょうや、ひろき良かったね!プレーに余裕がある!遊びゴコロがある^_^
下の学年のねお、ひゅうま戦ってたなぁ\(^o^)/

JA予選までまだ1ヶ月あります!
自分たちでどれだけ主体的にできるか?やるのは君たちです。期待してます!!!

大会優秀選手に、かずやが選ばれました!文句無し!BOA戦でのアウトサイドボレーはもちろん球際、プレスといった守備でも素晴らしい!凄いよ
あとは怪我しないこと(笑)

そして密かに全得点に絡んだ、たいしょう!良かったよ\(^o^)/

ご招待いただいたBOA関係者の皆様
対戦していただいたアヤックスの皆様ありがとうございました。