2015年6月20日土曜日

1、2年生練習試合(6月20日 和田中学校)


本日は、FC LEGAL・杉並FC・成城クリッパーズ・浜田山JSCさんに参加頂き、交流試合をさせて頂きました。
( 10分ハーフ 8人制 )
第一試合
  和田vs 杉並FC 0-1
第二試合
  和田vs 成城クリッパーズ  1-6 (えいたつ)
第三試合
  和田vs 浜田山JSC 0-4
第四試合
  和田vs FC LEGAL 2-1 (ひなた、えいたつ)
【本日のひぐぴー賞】は、えいたつ、りんたろう、クロエです。
攻撃も守りもえいたつに頼るところが多いですが、えいたつはディフェンスをしながらの攻撃で、周りを見ての予測した上がり下がりのプレーができていました。シュートも後方からのロングとサイドからの浮かせたシュートも素晴らしかったです。
りんたろうの瞬間的な素早さで何度もピンチでピンチを防いだり、素早いパスカットでチャンスを作ったりしました。
クロエは何度もドリブルでボールを前へ運びシュートも積極的に狙っていました。
一方で、自分からボールをとりに行かないで待ってしまう、ボールばかりをみて広いスペースを使えない、足元の技術が足りないなどいろいろ課題はありますが、練習でもっと上手くなりたいと思って努力すれば、絶対上手くなれるし、強いチームになれます。
まだまだ集中力ももたない学年ですが、しっかり自分でボールを運んだり、シュートを蹴れたり、相手のドリブルを止めたりできれば、もっともっとサッカーが楽しくなりますよ。
今朝はグランドもまだよくない状態でしたが、皆様のご協力により予定通り行うことができました。
参加頂きましたチーム関係者の皆様、応援して頂いたご家族の皆様、有り難うございました。
送信者 20150620_1,2年練習試合_和田ブルドッグ

送信者 20150620_1,2年練習試合_和田ブルドッグ
送信者 2015/06/20
20150620_1,2年練習試合_和田ブルドッグ