2015年6月1日月曜日

★優勝★3年生ペガサス杯(5月31日 馬橋小学校)

☆優勝❗️
【6人制 10分ハーフ】
和田vs馬橋B 6-0 勝  たくみ2、こうと3、ひゅうま1
和田vs沓掛 0-0 引分
和田vs豊島 2-1 勝  こうと、たくみ
和田vs松庵 5-0 勝  こうと2、たける、ゆうき(小)、ともや
和田vs若宮 4-0 勝  たける、たくみ2、こうと
和田vs馬橋Y 4-0 勝  こくぼ、えいご、こうと

今日はいつもお世話になってるFC馬橋さんにご招待いただきペガサス杯に参加しました。
7チーム総当たりで5勝1引分はすばらしい結果です。勝ち負けが全てではないですが、みんなの「勝ちたい」という気持ちがプレーに表れていました。だから暑さなんかに負けずによく走って、どのポジションも相手より一歩でも先にボールにさわろうと向かって行きました。なかでも、豊島SCさんとの対戦は最初に1点とられてから逆転して勝ちました。あきらめずに迫力あるプレーでよくがんばりました。今日は、攻めでは、1対1のドリブル突破も、センタリングもどんどん挑戦したし、その結果シュートもたくさん打てました。バックの選手もスピード突破で攻め上がったり、ロングシュートも何度か打てて前線の選手とのいいコンビネーションが観られました。攻めるだけでなく、自陣でのディフェンスもよく走り体を寄せて、ほとんど相手にシュートをさせませんでした。各選手のいいところがよく出ていました。でも特によかったのは攻めている時にボールを取れてもあきらめずに、すぐに取り返しに行ったり、前の方でディフェンスが出来ていた事です。みんなで攻めて、みんなで守るといい結果につながるということがよーく分かったよね。今日は一つ成長できたと思います。なので、今日のナベ賞はみんなに贈りたいと思います。トラップとかフェイントとかまだまだへたくそで、ヘッドも飛ぶ方向はむちゃくちゃですがなんとか食らいついていたし、それぞれ自分の役割をやろうと精一杯がんばりました。おめでとう!

★優秀選手賞にこうとが選ばれました!よかったね:)

★今日のナカナカ賞 たける
全試合にフル出場し、相手の手強いエースを抑えながら、チャンスには迫力あるドリブルで左サイドを駆け上がり、シュートも決めてくれました。危険察知能力チームNo1.です。
素晴らしい。


すばらしい大会にご招待いただきましたFC馬橋さん、対戦頂いたチームのみなさまどうもありがとうございました。

いつも引率から熱中症対策までチームをバックアップ頂いている保護者のみなさまどうもありがとうございました。