2015年6月7日日曜日

3年生松原練習試合(6月7日 梅ヶ丘中)



8人制
15分ハーフ
①和田vs松原 2-0 ゆうき(小)2
②和田vs松原 4-1 ねお、たける、 ゆうき(小)、えいたつ
③和田vs松原 4-0 ゆうき(小)3、たくみ
④和田vs松原 2-0 ゆうき(小)、ゆうき(岡)

10分ハーフ
⑤和田vs松原 2-0 ともや2

本日はいつもお世話になっている松原SCさんにお誘い頂き練習試合をしました。
相変わらず声のないメンバーですが、ひゅうまはディフェンスへの指示の声にも自信が持ててきて、少し試合にも締まった感じが出てきました。ほかの選手からもだんだんと声が出始めましたが、みんながもっと声を出して互いにコーチングして、もっとコーチを助けて下さい。
今日はパスをするか、ドリブルで運ぶか、はっきりしたプレーを心がけました。はっきりしたプレーをするためには、周りを見ておいて準備しておくことが大事だよね。いいかげんなパスが少なくなったのは収穫でした。丁寧なサッカーをしていけばもっと上達すると思います。期待しています。

☆ナベ賞 えいたつとたくみ
えいたつとたくみはボールを持っても、焦らずに味方が取り易いパスを出してチャンスをたくさん作ってくれました。よく周りを見ていた証拠です。
えいたつはディフェンスを重点的にやってもらいましたが、飲み込みが早くすぐに安定した対応をしてくれました。たくみはシュートばかり狙うだけでなく、確実に点を取れるアシストもできるようになりました。最後のともやの得点のアシストは完璧でした。

松原SCのチーム関係者のみなさま今日はお誘いいただきましてどうもありがとうございました。
交通安全から水タオルまで温かくバックアップいただいてます保護者のみなさまどうもありがとうござました。