2013年2月24日日曜日

ブリンカールフェスタU-9(2月24日 高松小学校)


送信者 2013-02-24_ブリンカールフェスタU-9
送信者 2013-02-24_ブリンカールフェスタU-9
送信者 2013-02-24_ブリンカールフェスタU-9
送信者 2013-02-24_ブリンカールフェスタU-9

1)和田ブルvs練馬FC O 0-1 負
2)和田ブルvsリトルインディアンズ 5-0 勝
 きいち、そら、たいせい2、れいや
3)和田ブルvs猿楽FC 0-2 負
4)和田ブルvs練馬FC 0-1 負
5)和田ブルvs府中新町FC 0-4 負

★常賞★ そうき
サイドバックの動きを完全に思い出しましたね。パスの受け方やパスを受けたあとドリブルなのか、フォワードに出すのかのはんだんがよくできていました。圧巻だったのが、サイドで受けたときにあいてのプレッシャーをよく感じて、ダイレクトでフォワードに当てたプレイです。パーフェクトでした。ルックアップからのプレイにみがきをかけていきましょう。

大会優秀選手★ きいち
ボールやあいての動きをよく見たキーパーの動きはみごとでした。きょうれつなシュートにもよく反応し、横っ飛びでシュートをふせぐシーンもありましたね。ナイスガッツでした。

大会最優秀選手 そうた 
攻めに守りに本当によく動き、みんなのカバーをとても意識してプレイできました。かだいのドリブルも大きくならないように意識したり、無理なところにつっこまず、空いてるところからもう一度しかけたりすることができていました。また、苦しいときもみんなに声をかけて、もりあげることもがんばっていましたね。チームの中心として動こうとしているからではないでしょうか。よくがんばりました!!

今日は六人制だったので、
ポジションをこえてみんなで攻める、守る、カバーするがテーマでした。
そしていつも通りのチャレンジドリブルです。
今日よかったのはドリブルが大きくならないように意識できたことです。 そして、バックパスからの展開もかなりつながるようになってきましたね。
さて、次のレベルアップは、足の裏の使い方と、早く、たくさんボールにタッチしてドリブルできるようになることです。練習以外の日にどれだけボールにさわるかがポイントですよ。 みんな、がんばって!!

素晴らしい大会に招待して頂いた練馬FCの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また沢山の保護者の皆様のご声援ありがとうございました。
2013-02-24_ブリンカールフェスタU-9