2013年2月2日土曜日

4年生練習試合VSアヤックス(2月2日 上井草スポーツセンター)

送信者 20130202_4年練習試合VSアヤックス
送信者 20130202_4年練習試合VSアヤックス
送信者 20130202_4年練習試合VSアヤックス
送信者 20130202_4年練習試合VSアヤックス
送信者 20130202_4年練習試合VSアヤックス

・20分ハーフ
・8人制
①和田ブルドッグVSアヤックス 0-1 引   
 前半 0-0   
 後半 0-1

②和田ブルドッグVSアヤックス 3-5 負   
 前半 3-3 けんしん、しょう2
 後半 0-2

今日は、杉並アヤックスにお誘いいただいてのTMです。
 試合前に
声を出すこと
動いてボールを受けること゛をテーマにしました。

今日はとても良く声も出ていたと思うし、動きも悪くはなかったと思います。

ただ、結果が示すように大事なところでのミスが目だちました。

たとえば、

・相手がせめて来ているのに見てしまうだとか、
・自分のゴール前で相手にフリーでシュートを打たせてしまうだとか…。
一つプレーが終わると止まってしまったり見てしまったりするのが君たちの悪いところ

もっと意識を高めて3月の大会に望みましょう!!

【Jimmy賞】 ケンシンナグミ
今日のJimmy賞は、ケンシンとナグミにあげたいと思います。

ケンシンは、キーパーとしてスーパーセーブを連発し、ピンチをふせいでくれました。
フィールドプレーヤーとして出場した試合では、ゴール前、きちんとつめてゴールをうばいました。
すばらしい!! →あとは1試合をつうじて動ける体力をつけよう。

ナグミはキーパーとしてすばらしい安定感です。パントキック、スローもほぼ完ぺきです!!
今日は、後ろからの指示も的確で頼もしかったです。

TMにお誘いいただいた杉並アヤックス関係者のみなさま、ありがとうございました。
20130202_4年練習試合VSアヤックス