2013年2月9日土曜日

6年生 東京リーグvs梅一、旭FC(2月9日 栗原北小グランド)

東京リーグ
会場:栗原北小 ・15分ハーフ・8人制

vs 梅一FC 5-2 勝
前半2-2 後半3-0
のうり3・こうき・ゆうじろう

vs 旭FC 3-2 勝
前半2-0 後半1-2
ゆうじろう2・のうり



今日は、最近の週末の恒例となりました"東京リーグ"で足立区まで遠征です。1試合目の対"梅一FC"戦は、立ち上がりDF陣が集中力を欠き、不用意なバックパスをインターセプトされ失点。その後もボールが落ち着かず、ピンチを招くもカウンターから同点に追い付き、これで落ち着くかと思いきや今度は逆にカウンターをくらい失点…とグダグダ。その後なんとか逆転で勝利を獲ることができましたが、次の試合が思いやられる展開でした。2試合の対"旭FC"戦は、前の試合の反省からか出だしから積極的に攻めての連続得点でリードして後半戦へ。前半戦の油断からか、疲れのせいからか足が止まりピンチの連続。相手選手のガッツ溢れるプレーにあわや…というところまで追い詰められましたが何とか逃げ切り…。
今日の失敗の反省をちゃんとして、君たちにとっては最後になる、明日の"東京リーグ"笑って終われるようにしましょう。
明日は期待しているよ、6年生!!

Jimmy賞
今日のJimmy賞はユウジロウにあげたいと思います。
キャプテンとして、浮わついたチームを自らのドリブル突破やパスの起点になるなど見事にたてなおしてくれました。サンキュー!底なしのスタミナにも感服です。明日も頼むよ!

会場設営等担当いただいたTSCリベロ関係者の皆様、対戦いただいたチームのみなさま、ありがとうございました。