2013年2月16日土曜日

2年生練習試合(2月16日馬橋小学校)


6人制
13分ハーフ

①VS SFC 7-0 勝
にじ3・しょうご2・かいた・たいしょう

②VS 馬橋A 3-0 勝
にじ・こうき・こうへい

③VS 馬橋B 8-0 勝
にじ3・こうき2・かいた・ゆうま・きょうや

④VS 大和北 1-1 分
しょうご


マツ賞 こうへい
強烈なミドルシュート! しびれました。
こうへいは力が強いんだから、もっともっとキックの練習を頑張ってどんどんシュートを打とう!
ナイスシュートでした。

☆今日はゴール前でのくずしを意識して試合に望みました。

前で詰まった時
①まずは縦のスイッチで抜け出す動き(チャレンジ
②崩せなかったら一度下げて、逆サイドのゴール前へスルーパスを出す

プレッシャーが少ない時はじょうずに出来て何回か得点つながったね。

ただまだまだボールばかりを見て相手に向かってまっすぐのドリブルで突っかけてしまう事も多かったね。

あと少し気になったのが、ドリブル中に体をぶつけられてボールを取られるのが多かった気がしました。
最後の待ち時間に練習したけれど、体の使い方(ガード)を意識しよう!

ご招待いただきました馬橋FCの関係者の皆様、対戦いただきましたチームの関係者の皆様ありがとうございます。
もの凄く寒い中、応援に引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。