2020年12月21日月曜日

U6リバティー招待大会(12月20日@平和の森小学校)

8分ハーフ

VS 城北ボレアス 3-1 ひろき2 しゅうと

VS 東京BIG 0-3

VS ペラーダFC 0-0

VS MIP 1-1 ひろき

VS リバティーFC 3-3 けんせい ひろき しゅうと

5位


12月20日リバティーFC様に招待いただき、U6大会に参加してまいりました。

この代になって初めての試合。

そして対戦チームは各ブロックを代表する強豪ばかり。

実はコーチも楽しみ半分、ドキドキ半分でこの日を迎えました。

みんなに伝えたことは、とにかくボールを取りにいくこと、ボールを触ること。

そしてボールを持ったら自信をもって、ドリブルやシュートを仕掛けようということのみ。

今回他のチームとの試合が初めての子も多く、最初は動きが硬かったけど、試合を繰り返すうちに、だんだんボールにいける(ハイプレス?)子も増えてきて、普段の練習では見せないようなプレーも出てきました!

みんなが楽しそうにいきいきとサッカーをしていたのが何より嬉しいです。

大会優秀選手はしゅうとが選ばれました。最後の試合での同点ゴールは、コーチ一同感動。GKでは抜群の安定感とスーパーセーブ連発。そしてフィールドプレーヤーでは得意のスペースへのドリブルで何度もチャンスを作っていたね。


タツコーチ賞ははっさくです。

今日のはっさくは、攻撃でも守備でもとにかくアグレッシブ。

ドリブルで長い距離をボールを運べるようになっていてビックリです。

はっさくのカウンター攻撃が和田ブルU6の攻撃の形の1つになっていました。


そして頑張った全員、感動をありがとう!


この度、このような素敵な大会にご招待いただきましたリバティーFCの関係者の皆様、試合をしていただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。

そして極寒の中、手厚いサポートしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い申し上げます。


タツコーチ