2020年12月6日日曜日

4年生 インターナショナルカップ(12月6日 駒沢公園第一球技場)

 予選リーグ 12分一本 7人制

VS ファンルーツW

2-0 とわ、OG

VS 下丸子シューターズ

3-0 ともあき、りと、えいと

VS レパード

0-3

順位決定リーグ  8分ハーフ 7人制

VS サラマンドラ明正

0-0

VS 八雲台

1-1 えいと


12チーム中 5位☆ 


本日はファンルーツアカデミーさんのインターナショナルカップU-10に参加させて頂きました。

予選リーグ初戦はとわが尊敬する先輩、こうす○ばりのミドルからはじまり、全員出場で勝つことができました。二戦目はなんといってもともあきの連続ダブルタッチからの素晴らしいゴール。えいとのゴールもよく狙った良いシュートでしたね。二連勝で臨んだ三戦目は優勝したレパードさんでしたが、完敗でした。強い相手に対してもっと食らいつくプレーがあるともう少し違ったかな。順位決定リーグでもなかなか決めきれず、12チーム中5位。目標の3位以内には届きませんでしたが、また頑張りましょう。この悔しさを来週の七分区にぶつけられるといいね。

今日のマッスルプレー賞

・最終戦のかいとのゴールキックからのトラップ

吸い付くようなトラップでした。こういうのはしっかり練習しているからできるプレーだよね。こういうのをしっかり練習できる子は絶対上手くなるよ!素晴らしい!

・ともあきのGKとしてのポジショニング

ともあきがGKの時は試合が安定していたね。特にポジショニングが素晴らしかった。一対一のセービングを覚えたらもっとすごくなるね!

・とわの一試合目のゴール

あの位置からゴールを意識できたことが素晴らしい。試合前に伝えた、ボールを奪ってからゴールまでの最短距離を意識する、をよく考えていたプレーでしたね!

本日ご招待頂きましたファンルーツアカデミーの皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も応援、サポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。