2020年12月7日月曜日

5年FCゴラッソ招待TM (12月5日 稲城長峰ヴェルディフィールド)

 15分ハーフ

VSレガーレ
前半 0-1
後半 0-2
合計 0-3

VS府中4BK
前半 0-1
後半 1-0 ダイナ
合計 1-1

VSゴラッソ
前半 0-2
後半 0-2
合計 0-4

VS中野島
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2

土曜日はFCゴラッソさんにお招きいただき、名だたるチーム相手にみっちり修行させていただきました。
今回の引き続きボールの動かし方をテーマにゲームに臨みましたが、ボールを動かすことに苦しみましたね。やはり受ける前の準備、トラップ時のコントロールとボールを動かす前に問題が多くあるね。所々持ち運び方など、意識的にやろうとしていて面白いところもあったけどそこが定まらないとなかなか難しいね。

相手チームの子たちのボールの持ち方、イメージなど面白いところがいっぱいあったね。負けちゃった、点とられちゃったでは成長しないよ。相手の良かったところ、やられて困ったところはやったら武器になるよね。こういう経験は生かしたいね。

濱コーチ賞はエイシです。
なかなか思い通りに縦に剥がすことはできなかったけど良いテンポで仕掛けられていたと思います。元々技術は高いので縦に仕掛ける、相手をはがすところにこだわりと強さを出せばもっと面白くなるよ。

素晴らしい会場で貴重な経験をさせていただきましたFCゴラッソ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、急にもかかわらず車出しサポートと寒い中遅くまでご対応いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。