2020年12月27日日曜日

1年生 和田ブル招待TM(12月27日 和田堀公園グラウンド)

 


10分7人制
vs 浜田山JSC
0-0
1-1 りょうすけ
4-0 いってつ3、けいた
1-0 にこ
1‐0 いってつ
2-1 なつめ2
3-0 けいた2、いってつ
1-1 なつめ


本日は、浜田山JSC様をお招きしトレーニングマッチを行いました。

みんなで唱和した合言葉は3つ。

・ディフェンスは「じぶんから!」
・仲間に「いっぱいこえをだす!」
・ボールをもったら「ひろいほう!」

2020年最後の対外試合、みんなが今年最高のサッカーを見せてくれました!
出場した選手全員が体現してくれた「素晴らしい球際の強さ」は、1年生チームのストロングポイントになりつつあります。入部して間もない選手たちが、試合後に顔を真っ赤にして肩で息をしながら戻ってくるほど全力で走り続けていた姿には胸が熱くなりました。

常に自分から積極的に守備を仕掛けることが、自分たちのボールキープにつながること、そのことが攻撃のリズムを生んだり、ドリブルが得意な選手が活きる土台となることを選手たちが体感してくれたと思います。

また、全員が仲間の声を聞いて、自分の出来る限りのベストパスを出していた姿も成長を感じさせてくれました。

守備は、今日の感覚を覚えて継続していこう!
パスは、もっといっぱいつなげたら、めちゃめちゃサッカー楽しくなるので2021年みんなで磨きまくろう!
そして、もっとベンチから仲間のプレーを応援したり、コーチングしてあげよう!そしたらチームとしてまだまだ強くなるよ!


かねこコーチ賞、だいコーチ賞:全員
全員で2020年作ってきた和田ブル1年生チームのサッカーに誇りを持とう!
素晴らしい仲間と出会えて、一緒にサッカーしている奇跡に感謝しよう!
いつもいつも心から応援してくれるお父さん・お母さんに一番感謝しよう!

本日お越しいただいた浜田山JSC様、年の瀬のお忙しい時期の試合、誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様、2020年を通して多大なサポート、子供たちへの熱い応援、本当にありがとうございました。2021年、引き続きチームとして進化できるよう、選手たちと努力を重ねていきます!

かねこコーチ、だいコーチ