2020年12月13日日曜日

4年生 七分区サッカー大会・中学年大会(12月13日 和田堀公園グラウンド)






8人制15分ハーフ
VS大宮
1-0 えいと
4-0 えいと2、あきひろ、ともあき
計5-0

VS方南
3-0 しょうた、OG、ともあき→えいと
2-0 あきひろ、しょうた
計3-0

VS堀ノ内
1-0 しょうた
1-2 えいと
計2-2

VS済美
5-0 ともあき、えいと、しょうた2、 OG
5-0 あきひろ、ともあき2、えいと2
計10-0

優勝☆

本日、4年生は中学年、七分区サッカー大会に参加させて頂きました。
一戦目は大宮さん。皆が上手く、ここ最近、練習試合でも点は取れていない。試合開始後、やはり防戦一方。そんな中、FWのプレスでコースが限定できず苦しんでいたしょうたが、レベルアップ。DFが切り返してくるのを予測して刈り取る。刈り取ってから、後ろ通しからのラストパス。走り込んだえいとがワンタッチで出してGKと一対一。お見事でした。タタラタッタ、タッタ〜♪しょうたのレベルが上がった、その瞬間でしたね。チームの中で前からのプレッシングが1番上手い子ではありましたが、格上の相手にはなかなかコースの限定ができずにいましたが、一つレベルを上げることができて、切り返す瞬間を狙っていましたね。
この後の試合に関しては、とわの安定なセンターバックのプレーが見られたり、ともあきの柔らかいボールからえいとのヘディングシュートがあったり、苦しい試合でゆうたのファインセーブがあったり、気持ちが続かず消去的なプレーが出たり、パスやシュートが適当になってコーチの雷が落ちたり、色々ありましたね。笑 でも、本当に優勝できてよかったね☆おめでとう。また、来週から、一から頑張っていきましょう!

マッスル賞
しょうた
上で全てを語ってしまいました。とにかく一試合目が本当に素晴らしかった!あえて言うなら一試合目の力を持続してプレーするにはもう少し体力をつけたいね。チーム練習での走りでの順位がもっと上がってくるともう一つレベルをあげられるかもね。これからも期待しています。

本大会の準備を頂きました幹事等関係者の皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様、コロナ禍の中色々と難しい中、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日もサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございます。優勝…いつぶりでしょう。全試合全員出場したみんなで勝ち取った優勝です。是非家で褒めてあげて下さい(^^)