2020年12月7日月曜日

6年エトセトラJr招待フットサルTM (12月6日 赤塚体育館)

 15分1本

VSエトセトラJr
0-5 
1-2 リュウヤ
2-4 タツル、コウダイ
2-3 ツヨシ、コウヤ
0-6
2-7 リュウヤ、コウダイ
0-2
1-1 コウヤ

日曜日はエトセトラJrさんにお招きいただき、フットサルTMに参加してきました。
まだまだ不慣れなフットサルですが、本格的にフットサルをやられているチームにお相手いただける非常に良い機会でした。
ルールの確認と先日藤原コーチから教えていただいたボールの動かし方を中心にチャレンジしましたがさすがフットサルチーム!体験したことのないボールと人の動き方、崩しのアイデアとても勉強になりました。特に狭いところでのスイッチとスクリーン、キックイン時の戦略はとても勉強になったね。ぜひ練習で真似してみよう!!
ボールの持ち方ひとつとっても、つい癖でアウトでさらしてみたりスピードを上げちゃったりの場面も相手はしっかり足裏を含めコントロールできていたよね。サッカーにも通じる部分が多くあったんじゃないかな。

濱コーチ賞はこうやです。
みんなが狭いところで苦しんでいる中、ボールの持ち方、狭いところでのアイデアと面白いイメージが満載だったね。見てて面白かったな~。

貴重な経験をさせていただきましたエトセトラJr関係者の皆様、大変勉強になりました。誠にありがとうございました。

連日サポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。