2020年12月14日月曜日

5・6年生 七分区サッカー大会・高学年大会(12月13日 和田堀公園グラウンド)


予選リーグ 15分ハーフ
vs 方南
2-0 キョウスケ、カズマ
1-0 タクト

vs 済美
2-0 リュウヤ、ユイト
0-1

予選1位通過

順位決定戦 20分ハーフ
vs 松ノ木
2-0 タツル、リュウヤ
2-0 キョウスケ2

☆☆優勝☆☆

本日5、6年生は、七分区サッカー大会に参加してまいりました。
リハウスリーグも残り3戦、新人戦、区長杯の組合せも決まり、公式戦に向けて気持ちの入ったプレーを期待しました。が、予選の2試合は全員がふわっとした感じで、チャンスは作るもののなかなか決めきれない、パス・シュートの精度もいまいち、試合のリズムも作れないと自分達のサッカーは全然出来ませんでしたね。
決勝の前にヘッドコードからそれぞれの学年の今後の公式戦に向けた大事な試合である事、緊張感をもって戦う事を言われ、決勝戦ではピリッとした良い緊張感で試合が出来たのでは?と思います。
内容も伴って欲しかったのですが、優勝という結果が出たことは良い事だと思いますので、今後に向けてのステップになってくれればと思います。

山田コーチ賞:ユウタ
最近DFもやっていると言う事で2バックを中心にプレーしてもらいましたが、浮き球の処理、サイドチェンジとほぼノーミスの素晴らしい出来でしたね。一点だけ課題を挙げるなら、左バック時の右足の引き技です。引いた後、中に向かってボールをさばくと万が一ミスした場合にゴールに直結してしまう為、左足で引いて外にかわす、右足で引いて裏を通して外にかわす事が出来ると更に安定感が増すと思うよ。(DFで引き技を使わないのが一番良いけどね…)

対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、本部運営して頂きました堀之内のチーム関係者の皆様、コロナ禍の中、伝統の大会を今年も開催して頂き、誠にありがとうございました。

また、引率、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。引き続き、応援、サポートをお願い致します。