2020年12月29日火曜日

4年生練習試合(12月28日 いちょう公園グラウンド)

15分1本
和田 0-1 BOA
和田 2-1 太子堂 えいと、はるき
和田 0-3 BOA
和田 1-1 太子堂 ともあき
和田 0-1 BOA
和田 2-3 太子堂 OG かいと

本日は、南台いちょう公園で、BOAさん、太子堂さんと3チームで、たっぷりTMをさせていただきました。

来年を見据え、いろいろ試しながらの戦いになりましたが、チームの良い点、課題が良く分かる、有意義なTMであったと思います。

気づいた点は試合合間に皆に伝えたけれど、特に強調したのは、前からのディフェンスの強度。トップの追い回し、プレスバックにもっと本気度と継続が欲しいね。
バックでは、止めて回すか、ダイレクトでロングキックを選択するかの判断をより的確にできるようになると良いね。今日のような前からプレスをかけてくるチームには、特に必要な要素だと思います。

来年も元気で明るく、皆で努力して強いチームになりましょう。

ナカナカ賞
えいと
中盤でのキープ力とボールを落ち着かせるバランス感覚は流石。司令塔らしいプレイぶりで信頼感抜群でした。素晴らしい!
ラストパスの選択に加え、時に強引な中央突破、シュートがあると、更に迫力が増すよ。頑張ろう。

試合をしていただいた両チームの皆様、有難うございました。また、BOA関係者の皆様には、いつもお誘いいただき、有難うございます。

保護者の皆様、コロナ対策もあり、今年は例年以上にご負担をおかけする1年になってしまいましたが、変わらぬご協力、応援をいただき、感謝しています。
来年も子供達と共にコーチも成長できるよう努力しますので、よろしくお願いします。