2017年11月6日月曜日

4年生 練習試合(11月4日 上井草スポーツセンター)

15分ハーフ
和田 1-5 UPFC ともや
和田 1-3 リバティー たくみ(み)
和田 0-6 UPFC
和田 1-0 リバティー たくみ(と)
20分1本
和田 0-5 UPFC
和田 1-0 リバティー えいたつ

毎週末の台風の影響で、久しぶりのTMになった本日。懸念したとおり、最初の2本は運動量が上がりません。しっかりした個人技からビルドアップしてくる相手に全て1.2テンポ遅れてボールに食いついてはかわされる展開で、久しぶりにボロボロの大量失点を喰らいました。
本日はこのままか、と思いましたが、Tコーチから新鮮なコーチングを受けたのをきっかけに後半は見違えるように組織ディフェンスができるように。新しい刺激が大切だと痛感しました。
相手の実力が上の時の組織での守り方、今日覚えたことを忘れないようにしよう。
また、苦しい中から新しい芽も出てきました。えいたつのトップ、はるきのトップ下、たくみ(と)のハーフ、どれも可能性を感じる素晴らしいプレイでした。

ナカナカ賞
たくみ(と)
今日の左ハーフは秀逸。運動量も抜群だったし、ともやとのコンビで何度も左サイドを崩してくれました。右サイドの崩しに反応して飛び出してからのドリブル、そしてサイドネットに冷静に転がして決めた正確なシュート、素晴らしい。何で父ちゃん見てなかったの!!もったいない!

対戦いただいた各チームの皆様、有難うございました。

保護者の皆様、久しぶりの同伴、応援でしたが、変わらぬ手厚い対応有難うございました。