2017年11月19日日曜日

中学年 七分区大会(11月19日和田堀グランド)





◆8人制15分ハーフ
① vs 方南 1-0
前半 0-0
後半 1-0 りんたろう

② vs 松ノ木4-1
前半2-1 CKきょうすけ→そうた、そうた
後半2-0 けんた2

③ vs 堀之内2-2
前半1-1 りんたろう
後半1-1 こうた

④ vs 大宮0-2
前半0-2
後半0-0

結果:準優勝!

本日は、七分区中学年大会に3年生だけで参加してきました。
1試合目、チャンスは作りながらもなかなか点は決められませんでしたが、みんなでしっかり守って最後の方でりんたろうが決めてくれました。
2試合目は、きょうすけのコーナーキックにそうたの頭でドンピシャに合わせて先制し、その後失点しましたが、そうたの2得点目で勝ち越すと、後半から入ったけんたが2得点と大活躍でした。
3試合目、りんたろうの得点で先制、その後1点を失い1-1で折り返し、後半更に1点を失ってしまいましたが、後半の途中から入ったこうたが1点決めてくれて何とか引き分けとし、優勝の可能性を残すことができました。
4試合目は、ここまで全勝している大宮さんと優勝を掛けた闘いとなりました。
みんな気合いを入れて挑みましたが、残念ながら力及ばず、準優勝となりました。

本日のひぐぴー賞は、けんた、りんたろう、こうたです。
けんたは、昨日の練習中の4年とのミニゲームでも3得点と確実に進化しています。ボールへのアプローチもドリブルもキックもよくなっています。今日も期待に応えて2ゴールと素晴らしい活躍でした。
りんたろうは、スピードと奇想天外な動きを武器に、ディフェンスと攻撃ともに頑張ってくれました。
こうたは、運動量、スピードでチャンスに絡み、3試合目後半は短い時間でしっかり期待に応えてくれました。

今日は欠席と怪我による途中離脱で中心選手3名を欠いた状態で戦いましたが、みんなよく頑張って素晴らしい準優勝だったと思います。
当然ですが、3年生とやるときと比べると
1対1で勝てる割合が減り、勝負して勝てる選手も少なくなります。
首を振って周りを見て状況判断し、空いているスペースとパスを使ってしっかりボールを受ける、しっかりボールを運ぶ、しっかりボールを繋ぐことが大事です。
まだまだ基本的なパス、トラップ、キックがしっかりできていない選手が多いので、しっかり練習しましょう。
自分達より強い相手、格上の相手に勝てるように頑張っていきましょう!

本日は、会場設営及び運営をして頂きました大宮さん、対戦して頂いたチームの皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も寒い中サポート、応援有り難うございました。