2017年11月3日金曜日

3年生馬橋荻小交流戦(11月3日 馬橋小グランド)



◆15分1本 8人
① vs 馬橋 4-0 せいいちろう、そら→りんたろう、そら→きょうすけ、だいな

② vs 荻小 0-2

③ vs 馬橋 7-0 だいな4、そら2、いお

④ vs 荻小 0-0

本日は、馬橋さんに招待して頂き、荻小さん、馬橋さんと練習試合をさせて頂きました。


1試合目はベストで戦いました。
前方に4人攻撃的選手をおいたにも関わらず、なかなか点が奪えません。
仕掛けて無理だったら、やめて逆サイドへ繋ぐ練習を意識してやるように試合前に話しましたが、なかなかやってくれる人がいません。
練習試合で練習しないでいつ練習するんでしょうか?とにかく、練習しないと自分達の力になりません。


2試合目は、チャレンジメンバーで戦いました。荻小のメチャメチャ早い子に完全にぶち抜かれましたね。あの様な相手でも次は絶対にやらせない!という気持ちで早い相手を想定して練習していってくださいね。絶対に諦めないでください!


3試合目、4試合目は均等に2つに割って戦いました。荻小さんには前の試合でやられたので、リベンジを果たしたかったのですが、得点できず悔しい結果でした。


本日のひぐぴー賞は、だいなとそらです。
だいなは、チャンスに落ち着いて決める決定力は素晴らしいですね。今の3年生にもない力です。
4試合目のそらのディフェンス対応力は鉄壁でした。驚く程早い相手でしたがしっかりついていってました。でも攻撃の時の相手キーパー正面へのシュートはキーパーの位置をちゃんと見てないのでしょうかね。


本日は、招待して頂いた馬橋さん、対戦して頂いた荻小さん有り難うございました。
保護者の皆様も引率、サポート、応援有り難うございました。