2017年11月25日土曜日

3年生 松原SC/国立SSS 練習試合(11月25日 和田堀グランド)





◆15分ハーフ
① vs 松原SC 0-1
前半 0-1
後半 0-0

② vs 国立SSS 0-2
前半 0-2
後半 0-0

◆10分ハーフ
③ vs 松原SC 2-1
前半 2-0しゅうじ→きょうすけ、こうた→きょうすけ
後半 0-1

④ vs 国立SSS 0-1
前半 0-0
後半 0-1

本日は、松原SCさんと国立SSSさんに和田堀グランドまでお越し頂き、練習試合をさせて頂きました。
今日はどんな戦いができるか楽しみでしたが、ハーフとバックの選手のディフェンスの軽さ、甘さを完全に露呈されてしまいました。
何度もディフェンスの間をすり抜けてドリブル突破されてしまいました。
最初の止めるべきところで確実に止めないと、その後止めるのは更に難しくなります。
ゴール側から飛び込まずにしっかり付いていって体を寄せること!足だけでなく、体を張って守ってください!
抜かれておいてけぼりを食らい固まっている姿は二度と見たくありません。

12試合目は軽さ、甘さが目立ってしまいましたが、34試合目はみんな気迫の感じられる試合ができていて良くなっていたと思います。

全ての試合でチャンスはそれなりに作れているのですが、課題はボールを回せない(しっかり繋げない)こと!ボールを落ち着かせられないこと!です。
相手が来ると、強引に勝負を仕掛けたり、あせって適当に蹴ってしまったり、パスを出せずに取られてしまったりしています。
国立さんのボールを奪いにいったら、余裕でボールをさばかれてバックを使って逆サイドへボールを回されてしまいました。
和田ブルでもあんなエレガントなプレーが見てみたいです。
ボールを奪われずに落ち着いて状況を判断して次に繋げるようになってください!

本日のひぐぴー賞は、あきやとこうたです。安定していい動きができていました。
2人とも守りから攻撃に繋げられ、ゴールへの意識も高い選手なので、今後も期待しています。

本日お越し頂いた松原SCさんと国立SSSさんの関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様、グランド整備他、諸々のサポートや応援有り難うございました。