2017年11月6日月曜日

1年生 練習試合(11月5日 本郷小学校)

vs中野しんやま
1ー1 せり

vs中野本郷
1ー3 しょうた

vs中野しんやま
7ー0
せり2 こうた2 しょうた てん えいと

vs中野本郷
1ー1 せり

本日は、本郷SCさんにお招きいただいてのTMです。
この3連休、1年生ながらフルに活動できました。ホント、ありがたいです。初日、2日目の課題を確認し、3日目のスタートです。このところ、立ち上がりに不安のある1年生ですが、今日はスタートからフルパワー!ポジションは疎かになってしまいましたが、みんなガツガツ、ボールにチャレンジしていました。攻撃に関してはある程度満足できる内容でしたが、ボールを失った時などのディフェンス面で問題を露呈してしまいました。攻守の切り替えが残念ながらできてない。みんなに確認したところ、ボールを失ってしまったら取り返しにいくことは理解しているようですが、実際はできてない。この点は練習、試合を通じて徐々に直さないといけないと思いました。頑張りましょう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、テンにあげたいと思います。試合中、集中力を欠いてしまうことはあるけど、独特のステップはかなりの武器になると期待しています。試合中しっかり集中できるように頑張ろう!今日のPKでの得点、緊張する場面だったと思うけどきっちり決めてくれました。カッコよかった。次戦も得点できるように頑張ろう!

今日は特別賞も。
jimmy特別賞はショウタにあげたいと思います。今日のショウタは、今まで見たことがないくらいボールに果敢にチャレンジしていました。ゴールも決めたしホント素晴らしかった。今日のプレーが常にできるようになろう。

本日はご招待いただき、会場設営等していただいた本郷SC関係者のみなさま、ありがとうございました。

対戦いただいた、本郷SC、FC中野しんやまの選手、コーチのみなさまありがとうございました。

3連休、選手たちへの熱い応援、引率等していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。