2017年11月6日月曜日

1年生練習試合(11月4日 和田小学校)

vs杉十
1ー0 せり

vs池袋
3ー0 こうた えいと せり

vs荻窪
7ー2
えいと2 ともあき2 こうた しょうた
せり

vs鷺宮
8ー0 えいと4 こうた2 しょうた せり

vs鷺宮
6ー0 えいと3 りと とわ せり

vsBOA
7ー0 こうた3 えいと2 ともあき2


本日、三連休の中日、皆様ご多忙の中、日頃お世話になっております5チームをお招きし、総当たりの交流戦をさせて頂きました。

今日の一般課題は、招待試合ということもあり、他チームの方への挨拶とコーチの話への返事をすること。他チームのお手本になるように。みんなできていたかな?少しずつでいいから頑張ろう!

試合に入るとエンジン全開の一年生。サッカーの課題はヘッドコーチにに言われた、「ボールを3人以上で取りに行かない、基本は一人が行ったら、一人はカバー」できたのは数人。仲間を助ける気持ちをがむしゃらにだすのではなく、考えながら助ける、本能的にサッカーをしてきた一年生にはなかなか難しかったかな。少し厳しいことを書きましたが、全体をみると今日の一年生は凄かった。二、三人をかわすドリブルをみせたり、混戦からのラストパスがあったり、センタリングからのあわせがあったり、そしてとにかくよく走れていました。一試合の杉十さんとの試合では、なかなかゴールを決められず、一点の大切さを知るいい経験もできました。あと半年すると新一年生が来ます。サッカーはもちろん、生活態度に関しても和田ブルはスゴイと言われるように、これからも頑張りましょう。

ますコーチ賞
今日のますコーチ賞はエイトにあげたいと思います。
エイトは野生の勘なのか、常に危ないところに顔を出せるカバー力があるね!前にも後ろにも顔を出せる運動量も素晴らしい!

特別賞
今日は特別賞をコウタとテンにあげたいと思います。
コウタは誰もが認めるチームの柱。休憩間に教えたチップキックをすぐ試合で使った所、もう脱帽です。
テンは今日いいリズムのドリブルを見せたね!テンの武器はカラダが揺れる切り返しだと思います。あとはフィニッシュの一発を期待しています!

対戦して頂いたチームの皆様、熱い応援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。