2017年11月4日土曜日

1年生練習試合(11月3日)

vs砧南
3ー1 こうた3

vs浜田山
1ー2 えいと

vs浜田山
2ー3 こうた2

vs砧南
2ー1 しょうた えいと

vs浜田山
0ー3

vs浜田山
3ー0 えいと3

本日は、浜田山JSCにお誘いいただきました。いつもお誘いありがとうございます。

体力自慢のこの学年。ところがどうしたことか今日は走れません。ボールを失っても奪い返しに行かなかったり、相手選手が攻めて来てもボーっと見ていたり、相手ゴール前のボールにさわればゴール!の決定的場面でも準備してないから反応が遅れシュートさえできなかったり…。途中でセリが参加してくれて少し、動きが戻りました。要するに季節外れの暖かさ、自転車移動でちょっと疲れたのかな?あと、これは何度も確認したけど、攻めの時、守りの時の相手選手へのマークのポジションが「ん?」って場面、一例をあげると味方ゴールキックの場面で、相手選手より後ろに立ったりすることがある。明日も明後日も試合が組まれているので少しづつ修正していこう。明日はいつものガツガツ1年生に戻ってくれることを期待しています。頑張ろう‼

jimmy賞
今日のjimmy賞はアキヒロにあげたいと思います。キーパーとして出場した試合。相手選手と1対1となり失点の場面でアキの体を張ったセーブで何度もチームのピンチを救ってくれました。恐怖心から逃げ腰になる場面でボールへ飛び込んでいく姿勢はホントに素晴らしいです。明日も期待してるよ‼

本日は、お誘いいただきました浜田山JSC関係者のみなさま、ありがとうございました。
また、対戦いただいた、浜田山JSCの選手・コーチのみなさま、砧南SCの選手・コーチのみなさまありがとうございました。

会場までの引率、選手への熱い応援、フォローをしていただいた保護者のみなさまありがとうございました。