2017年11月6日月曜日

2年生7分区リーグ(11月5日 方南小学校)

7分区リーグ 15分ハーフ

VS 方南 6-0 4-0 (10-0)ユイト3.コウタロウ4.コウヤ.カツヒト2

TM 15分1本

VS 方南 5-0 ユイト3.カツヒト.コウセイ

VS 方南 3-0 カツヒト.コウヤ.ユウタ

地域のリーグ戦である7分区リーグで方南SSと対戦。ひろや、だいな、りゅうやの三人は3年生の大会に参加で不在、11人で臨みます。

公式戦の1本目。前半からこうたろうの軽やかなドリブルとゆいとのパワフルなドリブルで攻め込みます。大きなピンチはなく6点をリードしたものの、スムーズな試合運びではない様子。
特にファーストタッチに落ち着きがない。
ドリブルでも相手が大勢いるほうへがむしゃらに突っ込んで行きガシャガシャな感じになりつつ、球際の勝負でなんとか押し込めた感じでした。
パスも2本つなぐ程度が精一杯。

少しメンバーの交代をして後半へ。
所々繰り出される相手のロングキックをなんとか処理しつつ、攻めでは得点は4つ??とれました。
前半よりもややパスがつながったと思います。

しかしファーストタッチが雑なのは変わらず。
ファーストタッチが良くないと相手にボールを取られやすくなります。トラップはボールを弾くのではなく、ボールの勢いをきゅうしゅうするように普段から練習しよう。

二本目からは練習試合。
ハマコーチの話しを聞いて、ポジションにも注意しながらマイボールをうまく回せるように取り組み、何度か良いパスも出せました。

滝本コーチ賞 コウダイ
コウダイがフォワードの時、相手のゴールキックや味方キーパーからのロングボールをうまくマイボールに出来ていたことです。そして昨日もそうでしたが、攻めに積極性が出てきました。コウダイがボールに向かっていくと、相手はかなり嫌がるはず。混戦でも結構マイボールにできてチャンスになったと思います。
これからもガンガンボールに向かっていこう!

土曜日、日曜日とたくさん試合をしました。
コーチに言われたこと、自分で気付いたこと、今度の練習のときに思い出せるようにしましょう。

グランド提供から審判まで対応いただいた方南小の関係者の皆様、有難うございました。

保護者の皆様、3連休の中での応援やサポート誠にありがとうございます。引き続きご支援よろしくお願い致します。