2017年11月27日月曜日

4年生 大島杯(11月26日 辰巳の森海浜公園)

1dayトーナメント(8人制 15分ハーフ)
1回戦
和田ブル vs スターキッカーズ
2 - 2 じょう、たくみ(み)
PK 2 - 3 負

大会初日のリーグ戦が先日の雨で中止になったため、負けたら終わりのトーナメントに変更となりました。
初戦の相手は昨年のこの大会の優勝チーム。自分たちの今の実力を試す絶好のチャンスでしたが…

前半なんとな~く2点取れての後半戦。相手のプレッシャーが強くなり徐々に押し込まれ、耐えきれず2失点…もったいなかったね(*_*;

自分たちがリードしている時の戦い方に慣れるように、状況判断のトレーニングはこれからの練習でも取り入れます。

結果は残念だったけど、良いところもあったよね!
攻撃的な選手として、しっかりボールをおさめてたはるき。いつもトラップの練習を一生懸命やってる成果だね!
ディフェンスでは、相手からの前線へのパスやこぼれ球への対応でピンチを救ってくれたけいた。力強さが出てきましたね!
2人は優秀選手にも選ばれました(^.^)おめでとう!

TERA賞:ぶんが
今日の2失点は、普段キーパー練習の時間を作れていないコーチの責任です…(ToT)
PK戦でしっかりコースを読んで1本止めたのは素晴らしかったです!

当面の目標は1月7日の新人戦。この大会で勝ち進み1試合でも多く経験できれば、みんなのレベルアップになります。そのためにあと1ヶ月、今までとはちょっと意識を変えて練習に取り組みましょう!

大会にご招待いただいたFC大島関係者の皆様ありがとうございました。
今回も引率から応援まで、手厚いサポートいただいた保護者の皆様ありがとうございました。もっと楽しんでいただけるよう、これからも努力して参ります。