2017年11月27日月曜日

1年生練習試合(11月26日 上井草スポーツセンター)

vs砧南
5ー1 えいと3 せり とわ

vsウナプリマベーラ
0ー4

vsSR
4ー4 えいと3 ともあき

vsSFC
5ー1 えいと3 ともあき2

vs砧南
2ー3 とわ えいと

vsウナプリマベーラ
0ー4


本日は、上井草スポーツセンターにて、砧南さん、Unaさん、SRさん、SFCさんと広いコートで、正に修行をさせて頂きました!

二日続けての修行。試合後のコーチの評価としては、今のチーム状態の中では100点。ボコボコにされた試合もあったけど、みんなよく戦ってた。初めは戦えてなかった子も試合を重ねる毎に戦う姿勢をみせてくれました。お前ら最高だよ!ありがとう!次は勝つぞ!

そりゃ、課題もあるよ。今日はえいととともあき抜きでは試合ができませんでした。二人の危険察知能力、オフェンス力は和田ブルを引っ張ってくれます。途中一試合だけ、二人を抜いたね。二人がいない中、自分がやらなきゃいけないって気持ち、わかったかな?誰かに頼るんじゃないよ。自分で一歩でもゴールに近づけるんだよ!でもそんな中しっかり戦ってくれました。課題はまた練習しよう!
せりは今日、昨日できなかったポジション意識をしっかりもってました。カバーも完璧。課題は転ばないことだね!転んだら次のプレーできないよ!とわは、点もとったし、なんせ球際が強い!課題のドリブルからのダブルタッチ、よかったよ!これをつぎもやろうね!あっきーは今日はたくさんコーチと話し合ったね!フィールドを続けて出れたのはあっきーが連続してボールにアタックできたからだよ!よく戦えてました!てんも今日は戦ってた!球際が負けてなかった!もっと試合に出たい気持ち、嬉しいよ!課題は…たまに止まってること。わからなかくなったらボールを追いかけよう!りと、足が遅い!笑 でも昨日より球際は負けてなかった!浮き玉もトラップした!練習頑張ろうな!えいと、たくさん点も取ったね!強い敵への対応の仕方、また練習しよう!とも、攻守に渡る活躍ありがとう!強い敵のかわし方、また練習しような!えいととともはUnaさんとの試合で何か掴めたかな?今度聞こうかな?

そして、今日のマッスル賞は、しょうたです!
キーパーでのファインセーブ。10本以上あったよ!パントキックも完璧。点を取られて悔し涙をみせてくれるのも最高です。たくさん練習して、次は勝とうな!フィールドもよかったよ!

強い敵をかわすには、フィールドを大きく使うこと、個人で勝てない敵にはワンツーを使うこ。これから頑張ろう!それをやるにはインサイドパス、インステップキックを蹴れなきゃダメだね!また練習だ!笑

対戦頂きましたチームの方々、遅くまでご対応頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!

連日の寒い中、遅くまでたくさんご支援頂きました保護者の方々、また一年生のために色々助けて頂きました三年生及び三年の保護者の方々、深く御礼申し上げます。


kutty賞 しょうた せり
しょうた
抜群の反射神経と怖がらない勇気で
ビッグセーブ連発!
文句なしだね

せり
相手へのアプローチの速さ
顔面でブロックしても涙見せずに戦う気持ち!恐れ入りました



1年生の進化が止まらない