2014年5月11日日曜日

5年松原カップ(5月11日 済美山グランド)

送信者 2014-05-11_5年松原CUP (2)
15分ハーフ 8人制
和田0-0VIDA
和田0-2深園
和田1-1登戸 そら
和田1-1松原 そら

本日は、松原カップに参加させていただき、世田谷、立川、横浜、川崎の強豪との試合という、貴重な体験をさせていただきました。
特に、第2試合までは、人数が8人ギリギリという厳しい状況でしたが、これも良い経験になったと思います。
後ろから組み立て、サイドやダイレクトパスを組み合わせて、敵を崩し、シュートを決めるのが、一つの理想ですが、相手が強い時、メンバーが不足している時等は、我慢して、粘り強くディフェンスし、速攻や、セットプレイで数少ないチャンスを活かすサッカーも時には必要なことを覚えましょう。
今日は、前半は堅守速攻、人数の増えた後半は展開サッカーを目指しましたが、どちらも、もう少し闘う意識があれば、勝てた試合が多かったと思います。また、皆で練習しましょう。

優秀選手にこうしろうが選ばれました。攻撃参加のタイミングが分かってきたね。コーナーキックも精度が高く、素晴らしかったです。

ナカナカ賞
そら 今日の全得点を挙げてくれました。素晴らしい。縦のドリブルに迫力がつけば更に良くなるよ。

素晴らしい大会にご招待いただいた松原SC関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
いつもながら、応援、同行いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。手伝ってくれた中学生OBの二人もありがとう。

参考
優勝・・・深園
準優勝・・・松原
4位・・・和田ブルドッグ
送信者 2014-05-11_5年松原CUP
送信者 2014-05-11_5年松原CUP
送信者 2014-05-11_5年松原CUP
送信者 2014-05-11_5年松原CUP
2014-05-11_5年松原CUP

2014-05-11_5年松原CUP (2)

送信者 2014-05-11_5年松原CUP (2)
送信者 2014-05-11_5年松原CUP (2)
送信者 2014-05-11_5年松原CUP (2)