2014年5月19日月曜日

6年生練習試合vs荻小(5月18日 神明中グランド)


和田vs荻小 20分ゲ-ム5本

0−0 引
0−2 負
0−4 負
0−1 負
1−2 負 しょう

kutty賞 てった(石) のぞ
てった
中学生用の大きなゴールでしたが、スーパーセーブ連発!ザッケローニから追加招集あるかもね。

のぞ
只今、二刀流に挑戦中ですがキーパーではポロポロ涙でしたが、その後のDFでは荻小強力オフェンス陣に体を張って闘っていました。素晴らしい!

本日はハトマークからの高速チャリンコ移動での神明中。いつもお世話になっている荻小さんからご指名されました。先日の松原SCに続き都大会を間近に控えているチームからスーパーリングパートナーに指名されるということは本当にありがたいことです。春のチャンピオンと都大会前に戦うという意味を試合前に話ましたが、そういう部分ではしっかり戦ってくれました。それときっちり戦えた最大の理由はやはり、ハトマーク観戦にあったと思われます。弟分たちの躍進、優勝での都大会キップ獲得という現実を目の当たりにし俺たちもと感じてくれたのだと…
とても良い刺激になりましたね。
荻小さんの超強力タレント攻撃陣相手にもしっかり守ることはできてます。あとはオフェンス。あと一歩のところまでは数回いけましたが得点の匂いはしませんでしたね。
ただ怪我人もいる中、よく戦えてた
この調子で修行していければ君たちにも必ず実を結ぶ時が来るでしょう。みんなで、こぴっと頑張りましょう\(^o^)/

ご招待いただきました荻小関係者の皆様ありがとうございました。都大会での荻小旋風!期待しています。

そして本日は4年生ハトマーク決勝ラウンド。見事優勝での夢切符獲得となりました。
優勝の最大の要因は一人ひとりの『心の成長』です!サッカーの技術的な部分では、大会へのモチベーションや取り組む姿勢により短期間でも加速度を上げて上達することはよくありますが心の成長をここまで劇的に成しとげた学年は初めてです
ね。
つい2週間前のGW修行。同じハトマーク予選を控えた5Bの強豪相手にボロ雑巾のようにされ、痛い、キツイを連発し、次の日初めてお説教をしました。そこから10歳の小さな頭で少しは考えてくれたのだと思います。
少しずつ変化の兆しが見えてきました。
杉十ラウンドではガチガチで顔が硬直してましたが、決勝ラウンドでは少しは硬さがあったもののすぐにいつもの君たちを見せてくれました。
そして何よりあれだけの大観衆のなか頂点をかけたPKで今までは枠にも飛ばせなかったのが、力強いキックで次々に成功する姿に心が震えました。
上の学年や先輩たちのように能力の高い選手や体の大きな選手がいなくても努力とチームワークそしてこのチームの最大の特徴、どのコーチにアドバイスされても大きな声で返事をし素直に聞き入れる実直さがあれば飛躍的に成長し戦えるということを証明してくれました。
さぁ次は夢舞台です。更なる厳しい戦いが君たちを待っています。まだ時間はあります。きっちりみんなでトレーニングしていきましょう!

最後に、ちゃんと見てくれてたかな?君のかわいい後輩たちが大偉業を成し遂げたよ。君たちの20年前の優勝とは違う特別な喜びを感じてます。次は君らが成せなかった都大会での勝利です。これからも遠い空からかわいい後輩たちを見守っていてください。
20140518:6年練習試合vs.荻小

2014-05-18_6年練習試合vs荻小

送信者 2014-05-18_6年練習試合vs荻小
送信者 2014-05-18_6年練習試合vs荻小