2014年5月17日土曜日

5年BOAリーグ戦(5月17日 井草の森公園グランド)

 8人制15分ハーフ
 Aチーム
1)和田ブルAvsバロンピエA 3-0 勝
 前半 0−0
 後半 4−0 そうた そら2 たいせい

2)和田ブルAvs浜田山A 2-0 勝
 前半 0−0
 後半 2−0 そうた、たいせい

今年から始まったリーグ戦の初戦。しっかりしたサッカーを目指しましたが、案の定、最初はグダグダになっちゃったね。でも、何とか立て直して失点0で2勝したのは、成長の跡がうかがえました。各人に、課題は伝えたので、次に活かそう。

本日のナカナカ賞はありません。しんすけが良いプレイをしていましたが、脛当てを忘れて試合に出てはダメだよね。また、頑張ろう。



Bチーム
和田B
1)和田ブルB vs バロンピエB 4-0 勝
こうき2、きょうや、ひろき

2)和田ブルB vs BOA B 6-1 勝
きょうや3、にじ2、OG

今日の和田ブルBはBOAーBさんとバロンピエさんと対戦しました。
ここ数試合の中では、なかなか好調なスタートを切ることができました。
スタートが自分たちのペースでできると、フォワードからのディフェンスが上手くはまり、高い位置で相手のボールをうばうことができ、いい流れでゲームを進めることができます。
今日は相手からボールを奪っても縦に急いで攻めることなく、サイドを使って外ー縦ー中ー外ー縦ーえぐりと見ていてぞくぞくするプレイができていました。
あとは、シュートチャンスをしっかりと決めていくことができるともっと気持ちよくゲームができるでしょう。
がんばっていきましょう。

今日のつね賞はこうきです。
ここのところずっといい調子をキープしています。左サイドハーフのポジションを引きよせましたね。何よりも今まであまり見なかった気持ちの強さがグッと全面に出てきているのが素晴らしいです!
また、メンバー発表の時も気持ちのこもった返事ができるようになり、頼もしく思います!


主催のBOAさん、対戦いただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
暑い中応援いただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。