2014年5月25日日曜日

2年 ペガサス杯(5月25日 馬橋小グランド)








本日はいつもお世話になっていますFC馬橋さんにご招待いただきペガサス杯に参加しました。

5位/7チーム
(FC馬橋A、FC馬橋B(優勝)、杉六SC、杉四SC、若宮SC A、若宮SC B、和田ブルドッグ)

6人制15分1本
① vs杉六 1-2 負
ゆうき(岡)

② vs若宮SC A 4-0 勝
たける3、ゆうき(岡)

③ vs杉四 0-1 負

④ vs若宮SC B 1-1 引分
ゆうき(小)

⑤ vsFC馬橋A 2-2 引分
ゆうき(岡)、たける

⑥ vsFC馬橋B 0-1 負


暑い中メンバー交替もなくみんなよく走りました。

ただ、覚えておきたい反省点は、得点されたのは、全部カウンターで攻められた時に、だれもディフェンスに戻れなくてシュートされた時ばかりだったということです。

よかった点は、フェイントは相変わらず少なかったけど、横とか広い方へのドリブルは時々できてチャンスにつながっていました。あみもえいごも何度か挑戦してました。

今日一番よかったのはシュートがたくさん見れたことです。
みんながシュートするぞという気持ちを持ってゴールに向かってドリブルしてたからです。こうともけいすけもゆうき(小)もタテの突破がカッコよかったたね。
もっとフェイントでしかけるようになると、もっとたくさん点が取れるようになるぞ!ゆうき(岡)はだんだん周りが見えてきたね。得点チャンスにつながるすばらしいパスが何度かありました。
みんなこれからが楽しみだ。

たけるが優秀選手賞に選ばれました。おめでとう!

☆テラ賞 けいすけ
ドリブルで縦に仕掛ける場面が多くて、成長を感じました!
強めなクリアボールも上手にトラップできてましたね(^^)
今度は浮いているボールを怖がらずに、相手よりも早くさわれる練習を頑張ろう!

☆なべ賞 ゆうき(岡)
頭が痛いと言われた時は熱中症かとビビリましたが、シュートからディフェンスまで最後までよく走りました。シュートはもっと狙える近くまで行ってから打つともっと得点が増えるよ!


ご招待いただきましたFC馬橋の関係者の皆様、並びに対戦いただいたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。
引率から応援までバックアップいただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。