2014年5月19日月曜日

★優勝★ハトマークフェアプレーカップ4ブロック予選(5月18日 富士見丘小学校)

★第33回東京都少年ジュニアサッカー大会・ハトマークフェアプレーカップ★
優勝!





★準々決勝 VS  杉並シーダーズ    
1-0 勝
にじ

★準決勝    VS   FCトレーロス          
3-0 勝
きょうや、ひろき、たいしょう

★決勝       VS 富士見丘少年蹴球団 
1-1 勝 (PK4-3)
にじ

★つねコーチコメント★
優勝おめでとう!紛れもなくNo.1です。

いろいろ書いてみたけれど、激闘の一日を言葉にすると、なんかどれも陳腐なことばかりしか書けないんだなと思いました。

なので、
まず苦しいときも悔しいときも嬉しいときもいつも君たちことを支え続けてくれたお家の方に感謝しよう。

そして、最後まであきらめずに戦えるチームに成長してこられたのは、これまで対戦してきた数多くのチームのおかげでもあります。
刺激をくれたライバルチームに感謝しよう。

最後に15名全員が気持ちを一つにして準々決勝、準決勝、決勝戦が闘えてよかった。
試合のピッチにいる時間はそれぞれ違ったけれど、みんなが一つの目標に向かって走り、声を出した一日をこれからも大切にしよう。

今までがんばってきた結果が最高の形になって、本当に、本当によかったね。

みんなよくがんばりました!


★マツコーチコメント★
まず5・6年生のみんな。
このハトマークへ向けて一緒にトレーニングをしてくれてありがとう!
自主練習日にコーチまでしてもらって本当にみんなの優しさに感謝です。
みんなの熱い応援に涙が出そうになりました!
本当にありがとね。

つねコーチから試合の詳細なレポートをと言われてましたが、同じく皆さまへの感謝の気持ちしかありません。
そしてコメントもかぶりまくってます(笑)

本当に色々な方に支えられてつかみ取った優勝だと思っています。

また目標にしていたチームが有ったからこそ、上達出来たと思っています。
準々決勝からは4ブロックが誇るビッグクラブとの対戦でした。
本当に厳しい闘いばかりでしたが、見事勝ち上がりみんなの自信になったと思います。

そして決勝戦は、決勝の舞台に立てる事を楽しもう!と試合に挑みました。
ベンチを含め一体感のある試合が出来たと思います。
また両チームの熱烈な応援合戦、見ていて鳥肌が立ちました!
素晴らしい決勝戦でした!

最後に一言
一度も勝った事の無いPK戦
大一番での初勝利!
途中お腹が痛くなりました・・・




会場担当の富士見丘少年蹴球団の関係者の皆様、4ブロック運営担当の皆様、4ブロックの審判団の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。

そして熱烈な和田ブルファミリーの皆様、本当にありがとうございます。


★ヘッドコーチコメント★
そして本日は4年生ハトマーク決勝ラウンド。見事優勝での夢切符獲得となりました。
優勝の最大の要因は一人ひとりの『心の成長』です!サッカーの技術的な部分では、大会へのモチベーションや取り組む姿勢により短期間でも加速度を上げて上達することはよくありますが心の成長をここまで劇的に成しとげた学年は初めてですね。
つい2週間前のGW修行。同じハトマーク予選を控えた5Bの強豪相手にボロ雑巾のようにされ、痛い、キツイを連発し、次の日初めてお説教をしました。そこから10歳の小さな頭で少しは考えてくれたのだと思います。少しずつ変化の兆しが見えてきました。
杉十ラウンドではガチガチで顔が硬直してましたが、決勝ラウンドでは少しは硬さがあったもののすぐにいつもの君たちを見せてくれました。
そして何よりあれだけの大観衆のなか頂点をかけたPKで今までは枠にも飛ばせなかったのが、力強いキックで次々に成功する姿に心が震えました。
上の学年や先輩たちのように能力の高い選手や体の大きな選手がいなくても努力とチームワークそしてこのチームの最大の特徴、どのコーチにアドバイスされても大きな声で返事をし素直に聞き入れる実直さがあれば飛躍的に成長し戦えるということを証明してくれました。
さぁ次は夢舞台です。更なる厳しい戦いが君たちを待っています。まだ時間はあります。きっちりみんなでトレーニングしていきましょう!

最後に、ちゃんと見てくれてたかな?君のかわいい後輩たちが大偉業を成し遂げたよ。君たちの20年前の優勝とは違う特別な喜びを感じてます。次は君らが成せなかった都大会での勝利です。これからも遠い空からかわいい後輩たちを見守っていてください。

送信者 2014-05-18_★優勝★4年ハトマーク_和田ブルドッグ(2)
送信者 2014-05-18_★優勝★4年ハトマーク_和田ブルドッグ
送信者 2014-05-18_★優勝★4年ハトマーク_和田ブルドッグ
2014-05-18_★優勝★4年ハトマーク_和田ブルドッグ
送信者 2014-05-18_★優勝★4年ハトマーク_和田ブルドッグ